猫ぱんち

さーちゃん

我が家へ来てからは、ゲージの中の段ボールハウスに引きこもり
ごはんを食べる、トイレに入る姿を1度も見たことがない。
毎朝、毎夜、ゲージ内に舞った段ボールの屑を拾い集めるたびに猫パンチが飛んでくる。

爪を切っていなかったから、痛い、痛い(>_<)
2度目の流血で、爪切りを決心した私。
ご近所さんにお願いをして、2人がかりで
やっと爪を切ることができました^^;

この日から、少しずつ触れたりしてます^^
写真はご近所さんに抱っこされる、さーちゃん

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

保護猫さーちゃん

さーちゃん


今年7月から始めた野良猫の避妊手術は11月いっぱいで一時中止しました。
この時のことは、また時間のあるときにアップできたらと思います。

写真の子猫は10月初めに自宅近くの公園で見かけ、ご近所さんが保護しました。
保護するまで1か月半かかりました。
親猫について来たのはよいけど、親と離れてしまい1匹だけになり
その日から公園近くを住処にし、餌を求めて人を頼りに鳴き続けていました。
雨の日も大きな台風がやって来た日も、毎日毎日、同じ時間、同じ場所にいました。

この子猫が我が家へ来るまで、たくさんの方々にお世話になりました。

子猫が縁で壌渡ボランティアの登録をし
子猫のちびちゃんは、さくらのさーちゃんと名付け
ただ今、家猫修行中です~^^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




ブログ再開

さくら 2017111


今年の7月から野良猫の避妊手術の活動を始め
忙しい毎日を過ごしておりました。

またブログを再開したいと思います。
よろしくお願いいたします。

今年一年を振り返って

せめて、年に一度の更新をと思ったのですが、パスワードがわからず、月日だけがすぎ
気が付けば、2016年もあと2日となりました。

さくらちゃんは、おばあちゃんになっても、相変わらず食欲旺盛で
部屋を駆け回り、元気に暮らしております。

XPからwin8.1にかわってから、写真のアップも面倒になり、iphoneからガラケーにかわり
ラインもゲームもブログアップもしなくなりました。

昨年、病気で、ほとんど動けなくなってからは、カメラ撮影もしなくなり、毎日本を読む生活が続きました。

それでも、細々と音楽だけはやってきました。

今年7月には地元ディサービスで友人とチェロ演奏。

8月は10年お世話になっている大学の部活の定演に出る予定でしたが、家族が緊急入院、手術となり
お断りしました。

9月はバイオリンとチェロ、チェロトリオの演奏会。

10月、お世話になっているヴァイオリンの先生と教室のお手伝いでの演奏を最後にチェロからすっかり離れております。

今年秋からは、フルタイムのお仕事に転職し、現在はバリバリに働けるほど元気になりました。

職場の方たちには、よくしていただいてます。

定年まで働けるように、体調管理だけはしっかりとやっていきたいですね。


仕事が忙しくて、家の掃除がぜんぜんできていない。

年末年始は閉じこもって部屋の掃除に専念しようかと思ってますが

どこから手をつけてよいのやら。


ブログ「さくら紅葉の風がふく」は、今年10月で10周年を迎えました。

1か月に1度から1年に1度の更新になってしまいましたが、せっかく続けてきたので

この調子で、もう10年続けていけたらと思います。

来年は、皆さまにとって幸多き1年となりますように。

気がつけば  だらだらと

終了したブログと言いながら、、、


今の住まいに引っ越してきて、あっという間の10年でした。
昨年の1月にサスケが天国に行っちゃってから
後悔ばかり
サスケを一番可愛がっていた母に逢えたかなぁと
いつも想うのだけど、、、

今年初めから体調を崩してしまい
4月に入って、病名がわかり
5月には別の病気で入院
6月はほとんど動けない日が続き
7月の終わりごろから、やっと動けるようになってきました。

3月ごろから体重減少が止まらず
15キロくらい痩せてしまい

近所の人や仲間にも
私と気づいてもらえず、ちょっと寂しい気持ち

ということで、、
だらだらと近況を綴ってみました。

元気になったら、オケに復帰したい・・です












テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
最新コメント
過去記事(ログ)スクロール
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アン

Author:アン
猫さくら ♀ 
体重5キロ
ブラッシングとコロコロマッサージが大好き

***********************************************


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

リンク
いつでも里親募集
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム