スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日



駅前の桜は満開になりました。
今週末あたりは、駅南側にある、清水緑地公園の桜も満開になるかな、と楽しみにしています。

先週から仕事が忙しくなり、プライベートな時間がなかったこの頃

今日は、小学生の女の子と折り紙を楽しんできました。

KIMG0866_2.jpg

兜、鯉のぼり、紫陽花、カタツムリ、桜、、、、

楽しい休日でした。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



ご近所さん

さーちゃん

まだ、まだよく鳴くのだけど

カプセルを入れたころのことを思えば、落ち着いてきました。

鳴き声もいつもの鳴き声に変わってきました。

おしりも上げなくなり

頻回だったトイレも、だいぶん減って落ち着いてきました。

急に食欲がなくなり、動き回っていましたが

今は、食欲旺盛で、さくらのごはんも食べてしまうほどです。

あとは、猫じゃらしに飛びついてくれるようになりました^^

変わらないのは、窓のところから外に向かって、よく鳴いていること

外へ行きたいんだなぁと思います。


夜から朝まで鳴いているときもあるので、ご近所さんに事情をお話ししてきました。

聞こえているんだろうなぁと思いましたが、笑顔で対応していただきました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



猫のいる生活

さくら

病院にさーちゃんを預かってもらっている間
さーちゃんの部屋でくつろぐ、さくら^^




さくら

険しい表情のさくら
目線の先には、さーちゃんが・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



さーちゃんが鳴くとき

さーちゃん

昨夜、病院にさーちゃんを迎えに行ってきました。
病院の奥のほうから、「にゃーーーーーーーーーー」とさーちゃんの鳴き声が聞こえてきました。

先生からホルモンの値を見る限り、問題はないと説明がありました。
4日間だけ精神薬を与えてくださったそうですが変わらなかったそうです。

わが家へ帰ってからは、にゃーにゃーと大きな声で鳴きながら、あちこちを俳諧。
今までにないくらい、たくさんご飯を食べて、少し落ち着きました。

でも、また にゃーにゃーーーーーー と鳴き始めます。
猫じゃらし、ボール、キャットニップ、爪とぎにも目もくれず
どうしたちゃったの? さーちゃん・・・困り果てました。

次は何度もトイレに入って砂をかき出すのですが、おしっこがでません。
また膀胱炎かなと思い、残っていた抗生剤を与えました。
おしっこがでないから、辛かったのだろうと思います。
お腹のあたりを、さすってあげたら、私の腕の中でウトウトと寝てしまった、さーちゃん

しばらくして、また鳴きはじめます。
夜中にやっと出た、大量のおしっこ
少し落ち着いてきたのか、私の枕の横で静かに座っていました。

またまた、にゃーにゃーと鳴き出したので
ふとんの中で抱きかかえ、脇腹をさすってあげたら
落ち着いてきたのか、すぐに眠ってしまった、さーちゃんです。

さーちゃん



日中はケージの中で、静かに過ごしていた様子

今夜はどうかな?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

さくらとさーちゃん

さーちゃん

さーちゃんと我が家のさくらは同じ公園にいました。
さくら 推定、6か月くらいの子猫で、保護されたときの体重は1、4キロしかありませんでした。
保護されるのが、もう少し遅かったら死んでいたかもしれないと当時の獣医さんに言われたのを今でも覚えています。

さーちゃんは昨年の8月ごろ生まれた仔です。
夏生まれの仔はこの冬を乗り越えられないだろうと知った餌やりさんが保護された仔でした。
真っ暗な公園の片隅でレジ袋の中のカップラーメンの汁を舐めてた、さーちゃん。
なんとか保護できないかなと、餌やりさんには内緒で、夜遅く公園に様子を見にいくと
木の上から、小さな声で鳴き続けているさーちゃんがいました。

さくらは、公園に集まる子供たちについて歩き、人懐こい猫でした。
この時は、さくらだけではなく、数匹の子猫たちが捨てられていました。
さくらは、私が保護をするまで、拾われては捨てられてを繰り返していたようです。



我が家へ来た、さーちゃんは、真っ暗なケージの中の段ボールハウスに引きこもって出てきませんでした。

わが家へ来た、さくらは、いつも寂びそうな表情をして窓の外を眺めていました・・・

さーちゃん

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


FC2カウンター
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
過去記事(ログ)スクロール
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アン

Author:アン
猫さくら ♀ 
体重5キロ
ブラッシングとコロコロマッサージが大好き

***********************************************


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

リンク
いつでも里親募集
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。