

祖父と叔父 

さくら


今週末に私の祖父の50回忌があるのですが最後の法要とあって盛大に行います

そのこともあって、遠い北海道に住む叔父が岐阜にやってくることになりました

こちらも色々と準備があるので何でくるの?と聞いてみたところ

車で行くからと返事が返ってきました

そういえば前に来た時も家族を乗せて北海道から車でやって来たのを思い出しました

そのときはせっかくだからと瀬戸大橋まで行ってまた岐阜に寄ってくれたのを覚えています

いくつになっても元気のいい叔父ですが、私の41年間の人生の中で叔父に逢ったのは4、5回しかないのです

無口で怖いイメージのある叔父ですがお酒が入るととても陽気な人になります



祖父は45歳という若さで亡くなったので、写真でしか見たことがありません

私が聞いて知っている祖父は、温泉好きでお酒好き、とても陽気な人だったということだけです

今度の法要では親戚一同が集まるので、私の知らない祖父の話がまた聞けるかもしれませんね

また久しぶりに叔父との再会も楽しみにしています





日記@BlogRanking 岐阜県民@ブログランキング

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secret

ETC割引

冠婚葬祭のときだけの親戚なんですね。
だから法要にも意義があるのかな。

高速が1000円になったから,今年の車はいいかもしれませんね。
おかげで富士山に行くときも中央高速1400円。
でもスバルラインが2000円。。。
はやく林道,通れるようにならないかな~

Re: ETC割引

冠婚葬祭、そう言われてみればそうですね

我が家は高速、滅多に乗らないから、実感わかないんだけど

高速料金1000円というのはお得ですね




No title

アンさん、こんばんは。

50回忌ですか・・・・すごいですね

歴史ですね・・・

叔父さんと会えるのもいいし

祖父さまの思い出もよみがえりそうで

素敵な週末になるのでは・・・

また、聞かせてください、どうだったか??

Re:borokumaさん

そうですね~
皆に逢えるのが楽しみです
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
過去記事(ログ)スクロール
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アン

Author:アン
猫さくら ♀ 
体重5キロ
ブラッシングとコロコロマッサージが大好き

***********************************************


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

リンク
いつでも里親募集
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
