スポンサーサイト


猫さくらの寝場所

さくら


掛け蒲団をたたんでおいて置くと

いつの間にかこの上で寝てるんですよね


さくらが見当たらないとき、押入れを探してみると

たたんで仕舞ってある蒲団の中にもぐりこんで寝てることもあるんですよ


さくら


また冬になると寝ている私の蒲団と毛布の間に入ってきたり

夏になるとヒンヤリとした床の上を転々としながら寝ています

気に入った場所がいくつかあるようで、時間帯や気分によって変えているようです



日記@BlogRanking 岐阜県民@ブログランキング



コメントの投稿

Secret

ねむりねこ

さくらちゃんは、不思議と気品がありますよね
眠っていても、良い匂いがしてきそう

Re: ねむりねこ

そのお言葉 さくらに聞かせてあげたい~
起きてるときは結構お転婆なんだけどv-410

もみのりさん、ありがとう☆



またも

可愛い寝姿、幸せです~~v-238
両方招き猫ポーズですね(笑)

さくらちゃんはお布団好きなんですね。
やっぱり、小さい頃から人間と一緒に寝たりしていると、お布団に入ってくるんですね。

銀河は枕にはよりかかってるものの、人間の布団の上で寝る事はありません。
寝る時はちゃんとベッドにしてるイスの上か、お気に入りの窓辺のミシンの上で。

くっついて寝るような形をとると、「ん~!」って文句言って場所変えるんですよ(笑)
あまりくっつきたがらないのは猫らしいというか。
箱の中で寝る事もなく、小さい頃は箱の中に入ってなかったみたいです。

涼しい場所を探して、玄関とか風呂場に行くのは一緒ですね。
猫って、暗くて静かな場所が好きですよねe-266



Re: またも

ありがとうございます~
この前の続きの写真をアップしました☆

寒がりと寂しがりやなんでしょうかね
お陰で寝返り打てず朝起きるとあちこち痛いです

銀河くんもお気に入りの場所があるんですね
気の通りのよい場所が猫のお気に入り?と本で読んだことありますよ
気は目に見えないのでよくわかりませんが

猫ってべったりは嫌いますね
蒲団の上でも足元あたりとか程よい距離間をいつもとっていますね
それが両方にとっても居心地よかったりするんですけど

友人の家の猫さんもよくお風呂場で過ごしてたりしてました
家の中の涼しい場所をよく知っているんですよね
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
過去記事(ログ)スクロール
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アン

Author:アン
猫さくら ♀ 
体重5キロ
ブラッシングとコロコロマッサージが大好き

***********************************************


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

リンク
いつでも里親募集
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
