スポンサーサイト


くろいイボ

さくら


夏にかけて抜け毛が多くなってくるこの時期は毎日ラバーブラシでといてあげてるんです

先日もいつものようにブラシをかけ表面に浮いた毛を取っていたら

私の手に変な感触がありました

なんだろうと見てみると黒っぽいイボのようなものが左肩付近にできていたんです


病院で診ていただいたら、皮脂のようなものか黒色腫か・・・はっきりわからないとのことで

色や大きさの変化、この他にもできていないかなど2週間から4週間様子を見ることになりました


さくらが3年前に子宮蓄膿症で手術したとき以来 ちょっとのことで敏感に反応してしまう私ですが

さくらはというと・・・いつもと変らず元気な姿をみせてくれています







日記@BlogRanking

コメントの投稿

Secret

さくらちゃん!

大丈夫なんでしょうか!?
とても心配です~!v-12

黒色腫って猫にもあるんですか。
恐ろしい病気ですよね・・・!

うちの父も黒色腫ではないものの、癌は癌でしたから、何か他人事じゃないような気がして!e-443
一度大きな病気をしてしまうと、またその時の恐怖とか大変さとか、絶対思い出しちゃいますよね!
私もクロの事があったので、病気とか体調の悪さとかすっごく気にします。
もう、あんな思いはさせたくない!e-258

まだ結果が出るまで暫くありそうですが、病気じゃない事を祈ってますv-421
さくらちゃんは大変な病気を乗り越えたのだから、もう病気にしないで~~!v-406

体調

心配ですね…
猫の病気は、言葉がしゃべれないだけに、
気付くのが遅れ勝ち。
いやいや、だけどね!
さすがですよ!
早い段階で、病院に行けたのだから、
絶対大丈夫!
診断が、どうあれ、打開策はありますよ

Re:Youriさん

気遣ってくださってありがとうございます
よくわかりませんが普通の皮脂だったらぽろっと落ちるみたいだししばらく様子見です

これから暑くなると体調崩しやすいのでそちらも心配で


Re:もみのりさん

いつもありがとうございます
ほんとうにそのとおりです
全身毛で覆われているので、このままわからないで通り過ぎていったかもしれないし
言葉が通じないぶん心配しすぎてしまいますね

まだイボのようなものは小さいので様子を見ていきそれからですかね


黒色腫

ポコ運転手の耳の近くにもなにか黒いのができてるけど,誰も病院へ行けとは言ってくれないv-8

やっぱり御犬様・ぬこさまには,かなわないな~
しっかり検査してもらったほうがいいですね。

そういえば,運転手が買ってくる魚の缶詰は一缶100円だけど,猫用の缶詰で100円なんてありえないよね。

No title

アンさん、こんばんは。

人もネコも・・・

早期発見ですよね。。

何もなくても

気になることがあるんだったら、

すぐに行動するべし!!!

賛成です。。

Re:運転手さんも

何かできてますか!v-12

実は私もなんですv-390そっちも気になる存在ですがv-408

このこ達にはほんと敵わないですよね

うちが買ってくる缶詰は一缶98円のだけど、ぴったり100円てのは見たことないな~

Re:borokumaさん

すぐに行動ですね!
そうすることで心配ごとは軽減されますよね









FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
過去記事(ログ)スクロール
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アン

Author:アン
猫さくら ♀ 
体重5キロ
ブラッシングとコロコロマッサージが大好き

***********************************************


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

リンク
いつでも里親募集
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
