スポンサーサイト


聞き耳

さくら
【2008年夏に撮影】


いつでもどこでも音には敏感なさくら

私が気づかない物音も聞き逃しません

誰かが玄関前にいるとすっとんで見にいきます

そんな時ってだいたいが水道かガスのメーターを見に来てる人なのでいいんだけど



時どき真夜中に部屋の片隅をじーっと見つめてるさくらを見ていると

ゾクッとします


日記@BlogRanking 岐阜県民@ブログランキング          

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

耳!

アンさん、こんにちは。

さくらちゃん、そんなに

お耳がいいんですか・・・

なら、安心ですね。

不審者が来ても!!!

鍵はあけないでください!!!

安全第一ですよね、アンさん☆

borokumaさん☆

そうですね!

さくらが居てとても心強いです

恐怖…

わかります~~~
じ~っと聞き耳立てる時、ホントに集中してて…
夜中だったりして…怖かったりして…

何かで読んだのですが、
猫は、想像力を駆使して遊べる
高度な生き物だそうです。
「あの、天井の隅っこに、何かがいる遊び」ごっこが、出来るんだって!
すごいと思いませんか?

猫の空想って覗いてみたいな♪

Re: 恐怖…

そういうことよくありますよね!

私もv-283の本で読んだことありますよ
そういえばさくら、いきなり自分のしっぽを追いかけて、くるくる回転したりして遊んでますね

天井の隅っこに、何かがいる遊びごっこ!
考えてみるとスゴイですねv-283

ほんとv-283の空想世界を覗いてみたくなりました

こういうことってストレス解消にいいですね
見習いたいっす

あっ…

分かる!
以前うちのニャンコも時々、一点を「ジィィ~~」と見つめていました。
何か居るの?何なの?と問いかけても、答えてくれず…(苦笑)
アレはかなりの恐怖です。

でもね…猫がつく家は、猫が色んなものから守ってくれているそうです。
さくらちゃんも、色んなものを「ガン」飛ばしてふっとばしてくれてるのでしょうね♪

うちの母は、ノラ猫が庭に居ても「猫がよる家はいい家」と言い、ほっておきます。
おしっこしてたら、追っかけてますが…(笑)

Re: あっ…

何見てるんだろから何か居るのかな~でも私は見えないけど猫には見えてるのか?と考えちゃうと怖くなりますよねv-283

v-283さんはいろんなものから守ってくれているんですね
わかります!
それだけ安心安全なんですね

ほんとさくらv-283が居てこころ強いっすv-291

うちの母とよく似てますね
いつもサスケ、追いかけられてます(笑)

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
過去記事(ログ)スクロール
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アン

Author:アン
猫さくら ♀ 
体重5キロ
ブラッシングとコロコロマッサージが大好き

***********************************************


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

リンク
いつでも里親募集
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
