スポンサーサイト


フレンズ

私が地元のアマオケに入って三年ちょっとになりますが、まともに面と向かってお話したのは初めてでした

そのお人はオケ仲間でもあるコントラバスの魔神さん(クラシックどっぷり日記~音楽回想~)

その魔神さんがもう一つ入っているピュアフレンズの演奏会が北方町生涯学習センターきらりホールであったんです

前々から行きたいと思っていましたが他の演奏会と重なってしまったりで中々行くことができませんでした

でも今回の演奏会には私がいつもお世話になっている医学部室内合奏団のメンバーも賛助で出ると聞いていたので楽しみにして行ってきましたよ

初めてのホールに初めて聴くピュアフレンズの演奏は行く前からドキドキでした


プログラムはバッハやブラームスなどのクラシック、映画音楽や童謡メドレーなどみんなが知っている身近な曲ばかりでした

演奏も管弦、弦楽合奏、木管、金管合奏とバラエティ豊かな編成でしたね

なかでも木管、金管アンサンブルはほとんど聴く機会がないのでまた来年もやらないかなってちょっと期待してます


休憩時間には団員のみなさん達との交流を楽しんだりと

アットホームな雰囲気がとても気に入りましたよ

またこれからの演奏会が楽しみですね

            


日記@BlogRanking  岐阜県民@ブログランキング

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secret

すごい!!

アンさん、こんばんは。

アンさん、オーケストラに入っているんですか。

注意力不足で・・・・・

知らなかったです。。

何を担当されているんですか???

教えてください☆☆

こんばんは、ぼろくまさん

「おくりびと」で本木さんが弾いていたのと同じ楽器です

いまだにへたっぴですが

No title

アンさん。

チェロなんですか・・

すごいですね!!!

私は、全く楽器ができないので

楽器を演奏できる人に対して

尊敬の念をいだきます☆

がんばってくださいね☆

Re: No title

ぼろくまさん、ありがとうございます!

お越しくださいまして。

先日は、お休みのところお越しくださいましてありがとうございました。

いろいろと楽しんでいただけたかと思います。
演奏は、うまい下手とかは、言えませんけど・・、なかなか生では聴けない曲が聴けたのではないかと思います。

ありがとうございました。

はじめまして

もみのりと申します。

いつも可愛らしい、さくらちゃんのお写真
拝見していました。

さくらちゃんのうつむきポーズは最高に可愛い。
猫も花粉症になることに、なるほど…
と、ひとり関心していた次第です。

音楽活動なさっているのですね
素晴らしいです。

以前ハンドベルの仲間に入っていました。
楽しかった記憶が呼び起こされ、
思わずコメントした次第です。

さくらちゃんの写真楽しみにしています。
では…

Re: お越しくださいまして。

楽しい演奏会でしたね
団員のみなさんの雰囲気もよく、こちら側にも伝わってきましたよ。
最後のジャズ風アレンジの童謡メドレー、聴いててウキウキしてました。
受付から最後のお見送りまで楽しかった演奏会でした。

Re: はじめまして

もみのり様 はじめまして
さくらの写真を楽しみにしてくださってありがとうございます

もみじちゃん可愛いですね
私もちょくちょくブログを拝見しています

私のは音楽活動というほどのものではないのですが趣味で楽しんでます
もみのりさんはハンドベルをされていたのですか
ハンドベルってとても素敵な響きですよね
いつかやってみたいと思っている一つですが
私には難しそうで今のところ聴きにいくにとどまってます

もみじちゃんの成長も楽しみにしています

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
過去記事(ログ)スクロール
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アン

Author:アン
猫さくら ♀ 
体重5キロ
ブラッシングとコロコロマッサージが大好き

***********************************************


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

リンク
いつでも里親募集
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
