スポンサーサイト


猫に花粉

さくら

節分の次の日だったかな
外を歩いていたら息苦しくなってきて
時間が経つにつれて、息苦しさは増すばかり

花粉ですよ花粉!
あまりの苦しさに歩くのもやっとだった(汗)

今日病院で「アレグラ」を処方してもらったら
嘘のように胸の息苦しさがとれました

やれやれ


さくら


花粉と言えば、我が家のさくらちゃんも花粉症
外へは出さないように気をつけてますが
完璧に花粉は除去できません
時々くしゃみと体をぽりぽりしています

年齢と共に体力も衰えていくので
気をつけてあげないとな


BGM
ザ・フォーク・クルセダーズ 新結成記念 解散音楽会 
加藤和彦 きたやまおさむ 坂崎幸之助 
「悲しくてやりきれない」

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

立春

ですね。
丁度車で走ってて、ラジオで言ってたので覚えてます。
暖かかったですね。

福岡とかでは、黄砂でえらい事になってたそうで。
大陸に近いのと、風向きでこんな時期から黄砂とは・・・。

また気温が下がってきてるので、本格的な花粉シーズンはまだ先でしょうか。
雪がどうとか言ってますし、体調にはお気をつけ下さいね、アン。さんもさくらちゃんも。

花粉もですが、黄砂の方が化学汚染物質が付着していてやっかいだと思う今日この頃(汗)
出かけられなくなりますね(T_T)

あ、例の首輪、セールしてますよ。

http://item.rakuten.co.jp/56nyan/20110201_001/?scid=af_ich_link_img#20110201_001

おやつとおもちゃが付いてたので、替えの首輪買いましたe-251

Re: Youriさん

ですか!
先生に黄砂は?とか聞いたら、黄砂はまだ早いでしょうとか言われましたが
黄砂か~
花粉より症状が酷くて、ひょっとして黄砂かなとも思ってましたが。
Youriさ情報ありがとうです。

それからいつも気にかけてくださってありがとう。

お。首輪情報もありがとうです!

わたしも・・・

マスクして出歩いていますが鼻水が出ちゃう時があるし咳も出ちゃう。
去年の今ごろはアレルギーで声が出なくなったんだよね私。。。
アン。さん&さくらちゃんも気を付けてね。

↓私もご飯ができる前にお菓子食べ過ぎちゃうことあるよ。でも
結局ご飯も食べちゃうの。。。お腹周りが大きくなってきてる今日この頃ですv-12

Re: うめさん

うめさんもでしたか。
お互い辛い時期ですね(涙)

ご飯前のお菓子って止められないですよね。
特に夕食前。
私もごはんはしっかり食べちゃいます(汗)
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
過去記事(ログ)スクロール
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アン

Author:アン
猫さくら ♀ 
体重5キロ
ブラッシングとコロコロマッサージが大好き

***********************************************


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

リンク
いつでも里親募集
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
