スポンサーサイト


こんな時も

さくら

毎日、限界スレスレの中でも

楽しむ時間は作らんとね

心にも栄養が必要

ということで、日曜は

昔入ってた弦楽アンサンブルの定演がサラマンカホールであるので

行ってきます

会場でメンバーに逢えるのも楽しみです



ところで、さくらですが

5年間つけてた首輪を外しました

なんと

首輪の下の毛が、全部抜けてしまってたんです

毛が生えてくるまで

しばらくかかりそうやわ

コメントの投稿

Secret

そうなのよね

我が家も首輪をつけていた頃「あら?うすい?」って思ってさぁ 今はつけてないけど。
5年つけてたならそうとう薄いかなv-361
はやく 元に戻るといいねe-257

そう、そう 楽しみがないとね。って私の今の楽しみって食べることかしらe-259
まずいよねe-263 何か見つけなければe-282


Re: うめさん

うめさん家もそうだったんですか!
さくらちゃん、見事に抜け落ちて、地肌がくっきりと見えておりました
室内猫なので、もう首輪はよかろうと外しました
なので、新しい写真は首輪なしですv-291

私も食べることは楽しみのひとつですよ~v-407

うわ!

さくらちゃん、大丈夫ですか?v-12
結構、首をカイカイしてました?

うちは完全室内飼いでも、災害があった時に必要と思ってるので、首輪は必須です。
あと、首輪に鈴つけてないと居場所が全くわからないので(ホントに足音しないですよね(^^;))、その為にも首輪がいります。

銀河も皮膚が弱い子なので、やっぱりごく普通の首輪でも徐々に首周りは悪くなってきてました。
そこで、こちらの首輪を現在使ってます。

http://item.rakuten.co.jp/56nyan/c/0000000356/

コットン100%なので、殆どダメージがありません。
たまにカイカイはしてますけど、締め付けもないしクルクル回らないようにも出来ますし、内側に緊急連絡先も書けますよ。

銀河はデカイ子なので15mmを買いましたが、首の細さが際立つので10mmでも良かったかなーと思いました(^^;)
種類も多いですしね。

試しに買ったんで予備がないので、またそのうち予備を幾つか買おうと思ってます。
アン。さんが楽天会員だったらいいのですが・・・。
もしくは、うちで買ってお送りしてもいいですけど(笑)

早く毛が生えてくるといいね、さくらちゃん(T_T)

Re: Youriさん

首カイカイしてました、、
そうなんですよね、災害ああったときのために首輪はしておきたかったんですが
とりあえず、毛が生えてくるまで、待とうと思いました。

アレルギーで検索していたら、コットンの首輪がおススメとあったんで
よくなったら探しに行ってみようと思ってたところでした

Youriさんおススメのは、首輪の裏に連絡先が書けるものなんですね
ネームプレートをぶら下げるのは、かじってとってしまうんで、Gooですね

私も楽天会員です☆
情報ありがとうYouriさん

首輪

首輪の下の毛が全部抜けちゃうこともあるんですね~。
ポコは,家では首輪をゆるめにしているので大丈夫かな。。。

Re: ポコちゃん お久しぶり

さくらの場合はアレルギーですね
どうも花粉症のようです

さくらの首輪は初めからゆるくしてあったんですよ
掻くたびに、首輪がくるくる回るんで、すれてしまったんだと思います

節分祭

いえ~~~ぃ   2月だぜぃ
巻き寿司の丸かじり 1本半食ったぜ^^
これでまた メタボが・・・・・

そして、もうすぐバレンタインデー
義理チョコ2個&義務チョコ1個が 恒例のパターンのオイラ

ぁ~~~たは 何個 チョコレート配るのかしら?

今年は高鷲に行けなくて 少々ストレスの溜まってる えいぞうです
おふくろの体調がおもわしくないのダ!!

ほな またね~~~~~~~ぇ☆

Re: eizouさん!

お久しぶりです!
元気でしたか~
いつだったかな
ブログに寄ったら更新されてなかったんで
それきりになってました・・

恵方巻、食べましたよ
南南東、黙って一本まるかじり!(ワラ)

eizouさん、義理チョコはわかるけど
義務チョコってだ~れ?
私は、ここ何年も本命も義理も義務もないですよ(汗)

eizouさんとこも大変だったのね
落ち着いたら、またスノボ楽しんでね

来てくれてありがとうです☆

義務チョコ

義理チョコはお友達?知り合い?
なぁ~~んか そういう人から 2個

義務チョコは
奥さんから 1個^^

奥さんは 義理じゃなく 義務なのねv-237

Re: 義務チョコ

お返しも義務だね(ワラ)
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
過去記事(ログ)スクロール
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アン

Author:アン
猫さくら ♀ 
体重5キロ
ブラッシングとコロコロマッサージが大好き

***********************************************


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

リンク
いつでも里親募集
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
