スポンサーサイト


まったり

さくら

さくら

さくら、この後、カメムシさんを追っかける・・・

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

わーい、やっと!

こんばんは、かなり久しぶりなので色々と心配してましたがブログの更新をされて安心しました。

何にも考えずに気楽にボチボチ過ごしてくださいね!

美人のサクラちゃんの様子、とっても癒されますよ。
カメムシ追いかけて、臭いにおいが付かないようにね。

Re: としくんへ

いつもありがとう

今年はカメムシ多いですよね

No title

さくらちゃんに癒されて充電いっぱいしてくださいね^^
カメムシさんを追いかけてその後カメムシさんはどうなったんだろうと気になっておりまする~ ^^

v-22

Re: うめさんへ

ほんと、さくらに毎日癒されてます~

カメムシさんは私がそっとベランダへ・・・
触らないように神経使いました(笑)

久し振りに

可愛いさくらちゃんが拝めて、幸せです~~v-344

あんよががっしりして見えるのは、気のせいでしょうか(笑)
下からのあおりだからかな?
男の子並みの太さに見えちゃう(笑)

カメムシさんお部屋に侵入しますか!
うちの近辺では全く見かけません。
大分前に奈良の田舎の方(天川村ってご存知でしょうか?)に初めて行った時、泊まった部屋に何匹かいまして、私は初めて見るので何の虫かわからなかったんですが、一緒に泊まった友人が
「カメムシ!カメムシヤバイですよ!v-12
と騒いでました(笑)

慌てて外に放り出してました。
確かに素手で触ってなかったですね。

あとカメムシっていうと、アン。さんのチェロケースそっくりのジンメンカメムシを思い出すんですが(笑)
お相撲さんみたいな顔模様をつけたカメムシ。

それとナイトスクープでやってた、青りんごの臭いがするカメムシ。
その種類だったら、追い出さなくても良かったかもしれませんね(笑)
この地方にいるのかな?
凄く珍しい種類でもないようでしたけど・・・。

って、大半がカメムシへのコメントかい(笑)

Re: Youriさんへ

ありがとうございます~
あんよががっしり見えるのは気のせいではないかも(笑)

最近また大きくなってきたさくらです

Youriさん家のあたりはカメムシ見かけないですか~
天川村に行かれたのですね
行ったことはないですが知ってますよ

カメムシは手で触れないですよね
友人とこの時の私を重ねてしまいます

>チェロケースそっくりのジンメンカメムシを思い出すんですが(笑)

そういえば、以前私のチェロケースのことをそう言ってましたね(笑)
人面カメムシか~見てみたいっす

> それとナイトスクープでやってた、青りんごの臭いがするカメムシ。

青りんごのにおいのカメムシなんて居るんですか!?
知らなかった~
外へ逃がす前に一応嗅いでみてから(笑)

カメムシコメ楽しかったです!

カメムシ

見つけましたので、貼っておきます。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~champ/tasyu_7.htm
ジンメンカメムシ。

http://asahi.co.jp/knight-scoop/
ナイトスクープ。

http://blog.livedoor.jp/photombo/archives/955660.html
写真はこちら。

結構どこでもいるっぽいです(笑)
またカメムシで、失礼しましたm(_ _)m

カメムシ

再開しましたね。e-348

カメムシさんは,
1.マッチ箱を空にして半分あけた状態で上からかぶせる。
2.人差し指で内箱を固定しながら親指で外箱をスライドさせて閉じる。
3.セロテープで巻いて箱ごと捨てる。
と臭わずに捕獲できますよ。

また,透明なガラス瓶に入れて直射日光にあてると,比較的短時間でお亡くなりになります。

こんにちは

さくらちゃん♪
アン。さん♪
元気そうでなによりです♪

Re: カメムシ Youriさんへ

調べてくださってありがとうございます!いろんなカメムシがいるのですね
面白いものが見れて楽しかったです
この人面カメムシ、確かに私のチェロケースを思い出すのがよくわかりました~(笑)

Youriさん、ありがとうv-291

Re: ポコ運転手さんへ

ご無沙汰しておりました
ブログにはしょっちゅう寄ってるのですが
なかなかご挨拶できずにいました

カメムシの捕まえ方教えてくださってありがとうございます
実は私、殺生はできないので、マッチ箱で捕まえて、遠くへ逃がすかなv-291

Re: あんずさんへ

こんばんは
あんずさんもお元気ですか?
春が待ち遠しいです~

No title

これは良いアングルだ・・・
萌える・・・

次回の風呂オケのメイントップはビザさんがやってくれるようですね。
安心です。来年はどうされますか?

寒さが厳しいです。
お体に気をつけて、ご自愛ください。

追伸
千チェロの楽譜がまだこないです。
さびしいです・・・

Re: 風呂桶のMさんへ

来年のトップも決まり一安心ですね
来年3月と5月に演奏会があるので前半は練習に行けません
体調のこともあり、またどうなるかわからないので休団届けをだしました
復帰をするとしたら6月以降になりそうです

千チェロの楽譜、私のほうは先週届きました
私は7パートでした

私が申し込みしてから振込み確認メールがくるまでに1ヶ月半くらいかかったので、もう少し待ってみて
同じ時期に申し込みをした人がいるので、その子にも聞いてみるね

ではまた!
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
過去記事(ログ)スクロール
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アン

Author:アン
猫さくら ♀ 
体重5キロ
ブラッシングとコロコロマッサージが大好き

***********************************************


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

リンク
いつでも里親募集
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
