スポンサーサイト


チェロのメンテナンス 

室内楽の演奏会が近づいた夏のある日

チェロのことで気になることがあったので、演奏会前に一度見てもらいたいと思っていました

いつも持っていく"カネマサ"さんが私的には一番いいのですが、場所が名東区にあり、電車、地下鉄、バスと移動だけでも一苦労

夏の暑さと体力不足でこの時ばかりは駅近くで出来れば乗り継ぎがないところのお店を探すことにしました

そこで、チェロ歴3●年のチェロ友にわか都民さんならどこか知っているだろうと思い聞いてみたところ、名駅前にある工房を教えていただきました

なんでも都民さんの大学時代の友人がここで工房をやっているということで、ここへ行ってみることにしました

場所は名駅から近くなので、チェロを担いでの移動も楽でした

この日、都民さんの友人はお休みされていて会うことができませんでしたが、他の方に見ていただきました

いろいろアドバイスもいただいて、心配ごとも解消され気持ちよく演奏会に出ることができました

感謝感謝

この工房にチェロを弾いている人がいるって先日チェロ仲間から聞きましたが

ひょっとしたら、電話と店頭で対応してくれた方かもしれません

チェロのことをよく知っていたので、あと私の入っている二つのオケのこともご存知でしたね

団員さんがよく利用しているみたい

この時は大変助かりました


演奏会のご案内です

フ ロ イ デ 室 内 管 弦 楽 団 定 期 演 奏 会

10月11日(日) 午後2時開演 サラマンカホール

プログラム

ベートーベン 交響曲第7番

ボロディン イーゴリ公序曲

ドリーヴ バレエ組曲「コッペリア」

入場無料です

よろしかったら聴きにきてね

コメントの投稿

Secret

おはよ

相棒のメンテナンスもばっちりですね♪
着々と前進しているコトが伝わりました。
しして、静かで落ち着いたアン。さんの緊張感も伝わります♪
前向きで、建設的なすばらしい緊張感。
アン。さん
すばらしい時間を積み重ねているのね♪

No title

近くだったら絶対に行きましたのに~
無事に弾き終える事を祈っています。ファイト~e-453

私は小学生の時に学芸会でハンガリー舞曲第5番をやりました。
とっても楽しかったのを今でも覚えていますe-454
ピヤニカでですよ(笑)


プレゼント応募参加していただきありがとうございますe-466

Re: こんばんは、あんずさん

緊張からか、秋だからか食欲が増します・・・v-291

あんずさん、いつも応援ありがとうございます
とても嬉しいです

Re: うめさん、こんばんは~

いつもありがとうございます
近くだったらぜひ聴きにきてもらいたいですv-291

うめさん、v-341ハンガリー舞曲を演奏されたことがあるのですね♪楽しい曲ですよね
私もオケで演奏したことがありますがピアニカで演奏してみたいな


三周年記念プレゼントの中身が気になります~

No title

どうもです。
更新していなかったのに、なぜか結構会ってる気がするので不思議です。
「カネマサ」さんは、以前知り合いに聞いて行こうとしたんですけど、さすがに突然行っても困惑されるだろうな~と思って行くのをやめました、でも一度行ってみたいですね~。
名駅前にもありますよね、個人的にはそこが一番楽な場所なのに、ベースは毛がえしか扱っていないようで・・残念です。
やられてる方は、元N大の方ですよね、私も何度かトラで来ていただいたので知っていますし、たまに駅で見ます。でも相手は、私のことはまったくだと思いますけど。

Re: どうもです~魔神さん

魔神さんは不思議に思うのね。逆の立場だったら私もそう思うかも。 

魔神さんもカネマサさんをご存知だったのね。私はいつも突然いくけど、お休みがあるから、電話してからのほうがいいかもしれませんね。カネマサさんはコントバスの修理もやってるから今度、チラシ持っていきますね。 一度体験してみて。

駅前の> やられてる方は、元N大の方なのですか!?そうだったんだ~。あの時はとても親切な対応をしていただいきました。 私はすでに顔忘れちゃったんだけど。 

また行くよ!

また、聴きに行こうかと思います。(今の所予定は大丈夫なので)
サラマンカホールは響きもいいし、岐阜のホールでは格式がワンランク上です。
で、入場無料はうれしいですよv-221
うちのママは日曜は仕事なので、たぶん一人で・・・
またよろしく。

Re: としくん、ありがとう

サラマンカはよく響きますよね。
よいホールです。

演奏会、気楽にお越しくださいね。
今年はロビーコンサートもあるので、お楽しみに~

いつか、ママさんもご一緒に。
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
過去記事(ログ)スクロール
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アン

Author:アン
猫さくら ♀ 
体重5キロ
ブラッシングとコロコロマッサージが大好き

***********************************************


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

リンク
いつでも里親募集
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
