スポンサーサイト


更新しないまま今年も終わってしまいそう・・・

8月は練習と合宿と演奏会本番と続き、慌しい日々を送っておりましたが、その慌しさも10月いっぱいまで続きそうです


先日の演奏会には、ブログで仲良くしていただいている「ムーミンの部屋」のとしくんが聴きに来てくださって、終演後にちょっとだけですがお会いすることができました

としくんは、想像してた通り、とても気さくな方でした


演奏会前半はクラシックを、後半はアンダーソンを演奏


そのアンダーソンの曲「Plink Plank Plunk]でチェロを回すことになったんです

練習のときは6回まわしてたんだけど、本番は2回になって、ちょっとだけホッとしました

で、本番でチェロを回したあと、次の小節の音を出そうとしたら、左手に力が入らない

ひとり焦ってた私

あの時は、心の中で「手が震えてるぞぉー!」と叫びながら、必死でチェロを弾いておりました(汗)

今回初めて演奏したアンダーソンの曲ですが、いろいろと経験できて楽しかったです

毎年恒例のロビーコンサートでは

ドラえもん、ピカチュウ、ポニョ、黄門さまにダースベーダーと今までにない豪華な顔ぶれで、お客さんたちを美しいメロディーと笑いで楽しませてくれたロビーコンサートでした

今年は新入生がたくさん入部され、この4月から初めて楽器に触れた人たちばかり

なのに、みなさん上達が早くて来年の演奏会がもっと楽しみになってきました



 私のチェロと足 合宿にて



いつもご訪問、コメントありがとうございます

またしばらくブログをお休みしますが、これからも「さくら紅葉の風がふく」をよろしくお願いします☆

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
過去記事(ログ)スクロール
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アン

Author:アン
猫さくら ♀ 
体重5キロ
ブラッシングとコロコロマッサージが大好き

***********************************************


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

リンク
いつでも里親募集
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
