スポンサーサイト


リアルタイム更新と追記

ガンダム3


今日から三日間、金城埠頭ポートメッセ名古屋にて、生誕30周年祭in名古屋ガンダムTHE FIRSTのイベントが開催されています

今わたしは、限定商品を求め長蛇の列の中

ざっと三時間待ち…

あー

今ごろ、さくらちゃんは寝てるかな





ガンダム2




ガンダム

ボードに書かれた富野悠由季さんのサイン 翌日はまた消しちゃうんだって


追記

お目当ての限定商品は買えませんでしたが、会場へ来た人限定にとIDとパスワードを記した紙をもらいました

7月28日から8月10日までの期間、ネットから買えるそうですよ

でも届くのは11月…


限定グッズ販売会場では土田さんの本を買った人を対象に土田さんのサイン会があったんだけど

その本を買うのにも3時間もかかるんだから、サインをもらえた人はラッキーでしたね

私が一番楽しめたのは、トークイベント

声優の古川登志夫さん、永井一郎さん、中谷ゆみさんのトークは懐かしさのあまり興奮してまいましたよ

この日、昼から夜八時くらいまで会場にいたんだけど、ショップで並んでいた3時間の間に及川ミッチーのイベントが行われていて、見れなかったのがとっても残念

気がつけば、会場にはいたるところにマチルダさんがいっぱい

コスプレもいいなとちょっとだけ思ったけど

私だったら、ハロかな

ザクもいいかも



雨は降らなかったので、カメラ持っていきゃーよかったとちょっと後悔

途中から携帯の電池切れそうになってしまい、あまり写真が撮れなかったっす…

文章苦手で今日のことうまく伝えられないけど

ありふれた言葉だけど

今日は楽しかったです

おやすみなさい         



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secret

3時間?

一人で3時間ですか?
物ゲットできましたか?もしできたらその品物今度お披露目してくださいましねe-454

Re: うめさん

中学生の甥っ子とふたりで。
1時間半ならんで、今日の分は売り切れ、他のおみやげは買ったんだけど、清算並んで1時間半(涙)

興奮(゜Д゜)[i:63913]

えーっΣ( ̄□ ̄)!しまりすはザクとゲルググ命なの~アンさんのガンダム好き、蝶々に教えちゃろ

Re: 興奮したよ~しまりすさん

私はシャア・アズナブル命。シャア専用大好きっこ。

会場で量産型ザクを見たときみょうにググっときたよ~

No title

アンさん!
やっぱ同年代ですねー・・・
わたしもかつて、高校時代にアニメのクラブを作りガンダムやヤマトとかに夢中になりました。
シャアのせりふ、いいですねー!声も
特にサントラ、音楽の方が興味ありますね!

Re: としくん

としくんとは40代でも歳が近いかなって思ってましたが。
としくんも夢中になった時代があるんですね。
私もです~
ヤマトもハマリました~今度はヤマトの実写版、やるんかいな。
でもアニメが一番いいよね。

サントラ、当時のレコード盤が展示してありましたよ。

行ってきたんですね

ガンダム。
どうかなと思ってはいたんですが。

私はガンダム大好きだけど、もうイベントとかグッズ的なものはいいかな~と思っちゃいまして。
小さい頃は欲しかったけど、もう欲しくなる年数ではなくなりました(笑)
作品として好きだというところに、昇華したといいますか。

で、そんなに持ってないけど売ろうかと思ってますが、当時のレコード展示ですか・・・。
調べてないのでおそらくですが、全部持ってると思います(笑)
しかもポスター付きで。

中学生になってからやっと手に入れたお宝でしたが(親がお金出してくれましたが(笑))、現在再生出来ないですしねえ(汗)
他にもアニメ版のコミックとか、映画上映当時のパンフレットとかありますけど、クローバーの超合金と電子ゲーム二種類は、売るの待てばよかったですねえ(汗)

人に頼んで、オークションで売ってしまったです(T_T)>置き場の問題で。
電子ゲームは、結構レアだったと思いますし。
そんなとこ持ってってオークションしたら、高値で売れたでしょうか(笑)

何にしても長時間並んで、お疲れさまでした。
そういうのと人込みが嫌なので、いいなあと思いつつもやっぱ行けないなあと思っちゃいます。

Re: Youriさん

行ってきましたガンダム。
始めは行くぞ!と意気込んでた私も、この暑さで疲れが。
甥っ子に背中押されて行って来ました~
中学の甥はプラモ、私は限定のTシャツとプログラムが欲しかったんだけど、プログラムはなんとか買ってこれました=3
私も今までに集めに集めたもの(意外とガンダムは持ってないの)をこの先どうしようかと考え始めてるところです。
これも私がいなくなったら全部捨てられちゃうなって思うと切ないですね。
置く場所がないので、最近は減らすほうに力いれてます=3=3
でも減らないね。

ガンダム、当時のレコード全部もってるんですか!?すげ~
ジャケットがいいなって見てました。
売っちゃうのか~
今はどれくらいで売られてるのかな。
集めたものを売るにも大切にしてくれる人に売りたいね。

> 電子ゲームは、結構レアだったと思いますし。
> そんなとこ持ってってオークションしたら、高値で売れたでしょうか(笑)
売れたかも(笑)
もう手に入らないしね。

私も人ごみ苦手で、なんどとなくめまいが(涙)
限定は結局ネットで買えるのでよかったんだけど、パンフとか同じところで売らなくても~と思いました。
レジ待ち1時間半がいちばん辛かったかも(泣)

最終回のシーンを大画面で見たとき、切なかったんだけど、ガンダムってやっぱいいわ~て思いましたよ。
このさき30年経っても残る作品ですね。

No title

どうもです。
金曜の方が、まだ空いていたようで、うらやましいです。
やっぱ金曜にしておくべきだったか?と後悔もありつつですが、広いし展示物も多くてよかったですね~。
永井さんとか見たかったんですよ、そのトークショーがあると聞いて心がだいぶ揺らぎましたからね。(波平~っ)
楽しい企画だったと思いますよ。

Re: 魔神さん

どうもです~
金曜も混んでいたんだけど土曜はそれ以上だったみたいね。
早くから限定品求めて並んでいた人がほとんどみたいで、私が昼についたときはもうお目当てゲットして帰って来る人も結構いたよ。

展示会場は並ばなくても見れますよ~てスタッフの方が声をかけてたんだけど、なぜか長い列作ってたよぉ。夕方ごろには展示会場も人が減ってゆっくり見れました。

永井さん波平さん、タムラ料理長~、永井さんって一人何役もやっていて、この日のイベントで生アテレコの披露があったのだけど、永井さんの声が瞬時に切り替わり、この時のことが印象に残ってます。
それにしても30年経ったんだよね。当時の声優さんが何人か亡くなられたって、聞きました。

ほんと楽しめた企画でしたね。
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
過去記事(ログ)スクロール
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アン

Author:アン
猫さくら ♀ 
体重5キロ
ブラッシングとコロコロマッサージが大好き

***********************************************


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

リンク
いつでも里親募集
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
