スポンサーサイト


夢をかなえるぞう~

さくら


現実をしっかりと受け止めて、前へ進んでいきたい!







真夜中の突然の雨に起こされて、スッカリ忘れてた洗濯物 慌てて取り込み、ホッと一息 

コメントの投稿

Secret

夢かなえてください~
アン。さんの、大切な夢、応援しるからねっ!

Re: あんずさん☆

v-291ありがとうございます!
かなえるぞぉv-278




私も!!

やっぱりねぇ 友達が夢かなったら私も嬉しいもん
応援しますよ!!
現実を見つめて落ち込む事もあるけれどでもさ(って私だけかな(笑))
落ち込むってことはちゃんと現実を見てるってことだよね。ってことは
未来に進んでるってことだよね!!
と 思いたい(笑)

タイトルに爆笑しちゃったうめでした。
今日もさくらちゃんに癒されるわ~v-10

がんばれ!

さくらと一緒に頑張って夢、かなえてくださいv-354
今朝も雨、すごかったですね。洗濯取り込み忘れないようにv-363

Re: うめさん☆

ありがとうございます!嬉しいです。

こうでありたいという思いと現実のギャップに落ち込んだりすることがあるけど、これも通る道なのかなって思います。そこから、この現実を受け入れたとき前へ進んでいる自分に気がつきますv-291

タイトル~ドラマであったよね。
今日もさくらを見に来て下ってありがとう☆

Re: としくん

がんばりますぜv-218

ほんと、突然降ってくるんだもんね。
でも洗濯物に気づいてよかったっすv-355

いつでも

前向きにって、頭で考えてはいても、なかなか難しいものです。

私は「自分が」生きる為に、避ける事は避けていくのも必要だと思います。
何でも真っ向から体当たりでは、心も体もいずれ壊れてしまうと知ったからです。

でも、心も体も丈夫な人、まだ何も壊れてない人には「逃げている」ようにしか見えないようです。
一人一人の生き方は、それぞれ違うはずなのに。

そういう人が心無い言葉を吐いて、傷つけられてこんな風になってしまいましたが、結局前を向いてないと「自分として」生きていけないんですよね。
自分を捨ててしまえば、後ろ向きでも何向きでも関係ないんでしょうけど。

私は何とか、体以外の心配をしなくていいような、安定した生活を手に入れたいです(笑)
昔は「~になりたい」という夢だったのに、今はこれが一番大事。
これが現実ってもんだなと思います。

アン。さんの夢は何ですか?
心が優しい人の夢は、全て叶うといいですね。
少しずつでも、前に進んで下さい。

私もちょっとずつ、何とかしよ(笑)

Re: Youriさん

> 前向きにって、頭で考えてはいても、なかなか難しいものです。

私もそう思います。
出口のない部屋に閉じ込められているような、いったんその部屋に入ってしまうとひとりでは中々出られない時もあります。
はじめのうちは前向きな気持ちを何度も意識をすることで、自分を良い方向へともっていくように心がけるようにしています。
前へ進んだと思ったら立ち止まることもよくありますが。

> 私は「自分が」生きる為に、避ける事は避けていくのも必要だと思います。
> 何でも真っ向から体当たりでは、心も体もいずれ壊れてしまうと知ったからです。

私も真っ向から体当たりして心も体も崩れてしまいました。
今まで十出来ていたことが、一くらいしか出来なくなるんですよね。
なぜあの時、自分を無視してがんばりつづけていたのか、あの時のことを思い出すと自分に無理をさせてしまったなぁって。
この経験があったから、大変な時は避けていいんだと、休んでいいんだと、今はそう思えるんですよね。

> でも、心も体も丈夫な人、まだ何も壊れてない人には「逃げている」ようにしか見えないようです。
> 一人一人の生き方は、それぞれ違うはずなのに。

Youriさんの言う通りです。人はひとりひとり違います。いろんな考えや生き方があっていいんです。
この人が出来るのだからあなたも出来るはずだと言われることがありますが、出来ない人のことの何をわかって言っているのか、それを考えてあげて欲しいといつも思っています。
出来なかった人が出来るのを何も言わず待ってあげることも大切なことだと思っています。
そして私でも経験のないことはわからないです。
でもわからないことを知りたいと思って、いろんな人との出会いを大切にしていきたい。

夢をかなえるために何をしていったらいいのか、今の生活、家族の生活、歳老いていく両親のことを考えながら、自分の夢をかなえる努力をして行きたいと思っています。
一人ひとりが置かれている環境はとても大きく影響してきます。

> アン。さんの夢は何ですか?

将来は子供たちのために何か出来ないだろうかと考えています。
障害を持った子供たち、親のいない子供たち、傷ついた子供たちのために、力になれたらと思っています。

もっと伝えたい思いですが。
Youriさんにお逢いできる日を楽しみにしています。

コメント長くなりました
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
過去記事(ログ)スクロール
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アン

Author:アン
猫さくら ♀ 
体重5キロ
ブラッシングとコロコロマッサージが大好き

***********************************************


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

リンク
いつでも里親募集
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
