スポンサーサイト


ダラダラ~っと 私のこと

さくら


暑いっ

この時期、夜になると体温急上昇↑

体にこもった熱でなかなか寝付けず(涙)

ちょっとだけ睡眠障害な日々を送っております

もともと暑いの苦手、寒いの苦手と来てるから、手に負えんですな

おまけに今日はいつもの診察日

先週の検査結果がわかる日ですたい

先々週の診察日、いったんは下がった血圧もまたまた上昇↑していてショック

私の場合、下の血圧が高くてなかなか下がってくれません…

下の血圧が高いのは、体の中に水分がたまっているそうで、ようは塩分の取りすぎってことらしい

そのため水分はたくさん摂って、塩分控えめにって指導してもらったはいいけど

今度はカリウムが低下してるってさ

カリウムが低下してくると、排出がうまくできないからやっぱり血圧も上がってくるのかな

だ・か・ら…

検査前の一週間だけ、カリウム飲料ってのを飲んでみたけどさ

一週間だけじゃね

それにしても暑い



追記

検査結果はよしでした

腎臓の方も問題ないということで一安心

でも血圧が高かった~

このままだと腎臓にも影響が出てくるから、薬を飲まないといけないってさ

薬は何とか回避したい私

今日からしばらく血圧を測ることになりやした

先生、私の血液検査結果を見て、処方された薬の他に健康食品かサプリメントを飲んでいますか?と聞かれ

なんでも、レニン活性とアルドステロンの数値が両方低いとき、そのようなことが考えられるそうで(・・?)

血液検査ってなんでもわかっちゃうんですね

女四十一歳メンテナンスなお年頃




コメントの投稿

Secret

おはようございます

アンさん、おはようございます

いつも、さくらちゃんの写真に癒されています。みどりがかった目と綺麗な毛並みが魅力のさくらちゃんですね~
うちには、猫は飼っていないけど、猫ちゃん大好きなんです。
楽しみに見せてもらっています。

夜、寝れないのは、おつらいことですね。たまに寝れないことがありますが、気にしない・・・気にしない・・・と自分に暗示をかけています。
開き直って、そのまま、読書をはじめたりすることもあります。でもこれは私のやりかたで、逆効果になることもあるらしい・・・です。
体調が早く戻るといいですね。お気をつけてください。

Re: yumemiru さん

こんにちは!

いつもさくらを見に来てくださってありがとうございます。
yumemiru さんは猫好きさんだったんですね。
とっても嬉しいです。これからもさくらを見に来てあげてくださいね。

眠れないこと、ご心配くださってありがとうございます。
気にしない気にしないの暗示をかけること、すっかり忘れてしまってましたv-291
眠れないことを気にしだすと、なかなか眠れなくて困ります。
特に予定が詰まってくると焦りますね…
そんな時は本を読んで気持ちを落ち着かせるのもよい方法ですね。
冬はよく本を読んでいましたが最近は遠ざかっていました。
早速、今夜はかりてきた本があるので、読み始めようかなって思います。


おっす~

いやぁ~ あっついねぇ~ この言葉使ったいけないと思いつつ口に出ちゃうわe-263
家のふくふくはもう私の太ももにべったりで暑いですe-351

さて 検査結果頑張ってききに行かれたんですね。偉い!!
わかる~ 検査の1週間前だけさぁ食事もいつもよりも野菜が中心だったりね。あるある。でもさ結果ばれるんだねe-350
でもさぁ やらないよりはね~ 気持ちが前向きってことでね。といい方にとりましょう。
寝苦しい夜はね 水枕して寝ると気持ちいいですよ。
私はアイスノンして寝ますけどね。こらは硬くてちょっとひどいのよ(笑)

メンテの必要なお年頃よね。私、昨日で41歳になりましたe-454
あ~ それにしても 暑いね。 お互いにばてないように乗り越えましょうねぇ♪

Re: うめさ~ん

暑くなってくると、挨拶代わりになってますね。
べったりでうらやましいな~
うちはそっけなくて(笑)近寄ると後ろ足でケリが入りますv-356

気休めだけど、突然健康志向になりますね。
前より気をつけるようになってきたけど。

昔はよく水枕使ってました!
引越しの際にどっかへやっちゃってそれきりで。
早速探してみよう=3
うめさん!お誕生日おめでとう!!!
私と同じ歳だったんですね!
嬉しいっす☆

この夏を乗り切ろう~v-91v-411
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
過去記事(ログ)スクロール
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アン

Author:アン
猫さくら ♀ 
体重5キロ
ブラッシングとコロコロマッサージが大好き

***********************************************


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

リンク
いつでも里親募集
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
