スポンサーサイト


おばさんと呼ばれるお年頃

さくら


さくらが我が家へやってきてからもうすぐまるっと4年

そろそろ、おばさんと呼ばれるお年頃

それでもお転婆さくらはいっこうに落ち着くことはない (おばさん=落ち着くとは言えない)

毎日部屋中を駆け回り、やりたい放題のさくら

このお転婆は婆になっても続くのだろうか…


41歳を過ぎたころから、おばさん、という言葉に過敏に反応してしまう私

私ってもうおばさんなのか?やっぱりおばさんか~と心の中でつぶやき

いつのころからか女であることをスッカリ忘れていた私

こんな私も女性として接してもらうとちょっとは考えるようで

あーしろ~こーしろ~これはダメ~と言われなくても、そう扱ってくれるだけでそのようになっていくものなんだなって実感

ひょっとしたら、我が家のさくらちゃんもお淑やかに接してあげれば、お淑やかになっていくのかしら

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secret

おばさん(゜-゜)

こんばんは(・∀・)
蝶々さんはアンちゃんの事、年齢不詳だって。人妻歴にも(゜Д゜)だった。

今日のさくらちゃん、美しいわ~
私、こーゆうphoto好きです。

しまりすさん

こんばんは
蝶々さんが私のことを年齢不詳人妻歴不詳って言っていたのね
いつか本当のことを言わないといけないわねv-291

さくらPhotoほめてくれてありがと

まだよ♪

さくらちゃんまるっと4年ですかふくふくと同じ年なんだなぁ
猫の女盛りはまだまだよ♪これからよ♪
じゃ、じゃぁ・・・人間のは・・・か、考えないようにしていますe-259

今ごろ気が付きました。キャサリンちゃん可愛いよ♪
来る楽しみが増えましたわ♪

↓検査お疲れ様でした。私も年1回の検査9月なんだよねぇ。今らビビっても仕方ないですが。ある意味憂鬱だす。でもお互いに今日を、明日を乗り切りましょうねe-454

気持ちから

うちのムーちゃんも5年でおじさん?ですが、さくらのようにうちでは走りまわってますよ。
気持ちが若ければ見かけなんぞ・・・
でも飼い主に似るってよくいいますが私もそう思います。
だけどさくらはいつもカメラポーズGOODですね!
プロマイドにしても全然OKですよーe-461

Re:うめさん♪

猫の女盛りはこれからですよね!
人も同じく(笑)

キャサリン、一昨日ぐらいから飼ってます~うめさんもブログペット飼ってみませんか~♪
更新するごとに言葉を覚えていくようですね

うめさんも一年に一回の定期検査があるのですね。
私は、あちこちの定期健診が…憂鬱だすv-390

でも乗り切るぞっ!お互いにねv-411

Re:としくん

コメントありがとうございます!
ムーちゃんも5年だったのですね。まだ2、3年くらいかなと、あの逆さ姿を見て勝手に思ってましたv-291
年を重ねていくと体力的には落ちているのを実感しますが、気持ちは若い頃と変わっていないですよね。動物も感じてるのでしょうか。

不思議と飼い主に似てくるんですよね。さくらのお転婆、私に似てます(笑)

さくらphotoほめてくださってありがとうございます。
これからもよろしくです!

こんなアタシに誰がした…

ひ~ん(涙)
オンナ捨て気味のわたし…
あの頃にもどりたい~
かわいこちゃん扱い
ほんの短い間…された気がしますが…
今は、昔かいっ!!!

ココからは、熟女でいきますからっ!

さくらちゃんは、ずず~っと少女ですとも♪

お転婆

v-390って、オランダ語なんですってね。
「イッテQ」でお祭り男、宮川君が言ってました。
発音は「オッテンバー」(笑)
「慣らす事が出来ない」という意味だそうです。

銀河も推定7~8歳ですが、走り回ったり暴れ回ったりと、元気一杯です(笑)
それも出来るうちだけ、歳をとれば嫌でも寝てばかりになるのだから、今のうち暴れとけ~!って言ってます。
何かのきっかけで、突然走り回れなくなってしまうかもしれませんしね。

ずーっと走り回れたら、それはとても幸せなことじゃないでしょうか。
それだけ元気なのだから。
さくらちゃんとサスケ君には銀河ともども、一日でも元気で長生きして欲しいですv-407

私も「おばさん」って言われる事が最近増えた気がしますが、小さい子供にならしょーがないと思えるんですけど、お婆ちゃんから言われるとちょっと嫌ですねv-390
あんたより全然若いわ!って思っちゃいますね(笑)
 
あと結婚してないのに、奥さん呼ばわりとか戸惑います・・・。
「おばさん」よりはいいですけど(笑)
まあ、全然「奥さん」の歳ですから、そう呼ばれても仕方ないとは思います。

結局は他人がどう言おうが、自分の心が本当の「おばさん」になってしまわなければいいんだな、と思いますけど。
とにかく、いつでも年寄り臭くならないように。
あと、外面も多少は気遣ってあげると(笑)

私にはその程度しか出来ませんが、やらずにふて腐れてるよりは、やった方がマシかなと思ってますe-257

Re:あんずさん

私はとっくに女すてちゃったけど~
時々、女に目覚める時ってありますよね~
私も、あの頃に戻りたい・・・
見た目だけでいいので(汗)

さくらは年を重ねてもずっと少女にように変わらないんだろうな~

Re:Youriさん

オッテンバー!オランダ語から来てるのか~
こっちのほうがぴったりの言葉かも。

歳をとれば嫌でも寝てばかり…ほんとそうだね。
ここで思ったのだけど、猫や犬や動物って、歳をとって動けなくなるのを当たり前のように受け入れて行くんだろうかな…人間の私なんかだと、ちょっとだけ葛藤が生じるんだけど。

Youriさん、さくらやサスケのことを気遣ってくれてありがとうございます。
私もYouriさんと同じ気持ちでいます。
Youriさんや皆さんの大切な家族がいつまでも元気で長生きしてくれることを願っています。

私はまだお婆さんからおばさんって言われたことはないのですが、50過ぎのおじさんからおばさんって言われた時はちょっとショックでした(笑)
年下から呼ばれるのは全然いいのだけど。
奥さん!うーん。そういえば私はいまだに奥さんって呼ばれたことがないv-12

> 結局は他人がどう言おうが、自分の心が本当の「おばさん」になってしまわなければいいんだな、と思いますけど。

最近の私は、歳を重ねるごとに感受性も退化してきてるように思えてきます。
私も心はいつまでも若くいたい!
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
過去記事(ログ)スクロール
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アン

Author:アン
猫さくら ♀ 
体重5キロ
ブラッシングとコロコロマッサージが大好き

***********************************************


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

リンク
いつでも里親募集
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
