スポンサーサイト


いつもの診察室 私のカルテ 

今日は3週間ぶりの診察日

久しぶりに会った先生はいつもと変わらず面白かった…優しかった

今日の先生、私の検査結果を見て小慌て

ひょっとしたらあの時、CTを見落としたかもしれないってさ

すぐにCTを持って来させ再確認

うーん、どこも異常ないよな~おかしい~だってこれ~と今朝の検査結果の数値を指差しながら首を傾げる先生

先生さ、そのCT一年前のだしっ!

ということで次回にまた検査してから考えるそうな


前から気になっていたふらつきに耳鼻科の薬は効かなかったので私はきっとストレスかもしれないと言ってみた

どんなストレスがかかってるの?と先生

いやいやそれは個人的すぎていえません(笑)とマジで言い返した私

それに対して今度は眠れてる?と先生

私「不規則だけど眠れてる」 

 「でも猫飼っているから毎朝5時には猫のご飯で起きるんですよね」

とその時、前々から気になっていたカルテを覗きこんでみた

猫のご飯で朝5時に起きる…と書いてました

私の普段の生活の様子をいつも一生懸命書いてるんですよね

こんなことも書くんですか?と先生に聞いてみたら、そうだよ書くんだよって

私はわからなかったけど、大切なことらしい


私は、今の先生に出会えてほんとに良かったと思う

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secret

いい先生♪

医師との、相性は、重要ですもん
良い先生でよかった♪

Re: いい先生♪

あんずさん♪~
ほんとにそうですね。
先生との相性って大事だと思いましたv-291

お医者さん

信頼できるお医者さんがいていいですね。
病気は精神的な部分も大きいから,治りも早いかも。

Re:ポコちゃん

ほんとに、病気の症状が悪化するのは精神的なものが大きく影響してきますね。
治すのは自分自身ですが、それを助けてくれるお医者さんは信頼できる人でないとって思っています。
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
過去記事(ログ)スクロール
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アン

Author:アン
猫さくら ♀ 
体重5キロ
ブラッシングとコロコロマッサージが大好き

***********************************************


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

リンク
いつでも里親募集
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
