スポンサーサイト


暇つぶし 四葉のクローバー探し

シロツメクサ

ちょっと虫食いだらけでわかりにくいかもしれませんが

四葉はいくつ見つけられましたか?

正確な答えはわかりませんが、暇つぶしにお楽しみください☆




日記@BlogRanking 岐阜県民@ブログランキング

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secret

なつかしい

子供のころ、真剣に探しました。
時間をわすれて…

Re: なつかしい

あんずさんもですか
私も夢中になって探してましたよ

大人になってもやっぱり夢中になりますね
それとこの時期は一番見つけやすくて、楽しいですね

えぇぇぇ!(笑)

見つかんないような…
見つかったような…(笑)

これ四葉??三葉??って感じです。(笑)
老眼かしら…?

Re:あみさん


私が見つけたのは四葉が六枚あります~

たぶん。。。


見た感じ

4つはわかりましたが、写真なので探れないですね(笑)

右の方に偏ってますね。
同じ株からのものでしょうか。

偶数枚の葉は、奇形か遺伝子の突然変異だと聞いた事があります。
普通植物的には、奇数枚が正常だそうです。
五つ葉とか七つ葉とかは、そんな珍しくないって事ですかね?

私も小学生の頃探した事がありましたが、そんなに簡単に見つかるもんじゃないですね(笑)
ちょっと探してない場所は、どれだけ探してもないらしいですし。

逆に1つ見つかると、その付近に同じ株からのクローバーが沢山あるそうで。
ちょっとありがたみが薄れるようなi-181

Re: 見た感じ

写真だけだと触って確かめられないから、わかりにくいですね

同じ株からですかね
一つ見付かるとその付近にも見付かることが多いですね

五葉もちらほら見つけますが、葉の数が増えるごとに見付かりにくいですね
意外と二葉も少ないかな

> 普通植物的には、奇数枚が正常だそうです。

植物学はまったく無知なのですが、そういわれてみれば大体がそうですね
初めから四葉のオキザリスなんかはどうなんだろか・・・
そういえば、Youriさんのお父様は植物に詳しかったですね

そうなる原因はまだ解明されていないかな


> 私も小学生の頃探した事がありましたが、そんなに簡単に見つかるもんじゃないですね(笑)

私も同じくそうでしたが、コツがあって以外にすんなりと見付かるもんなんですよ
とくに今時期は見つけやすいかも

> 逆に1つ見つかると、その付近に同じ株からのクローバーが沢山あるそうで。

そうなんですよね
この写真のように一つ見付かると次から次へと見付かるので、うきうきワクワク感がだんだん薄れてきます(笑)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
過去記事(ログ)スクロール
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アン

Author:アン
猫さくら ♀ 
体重5キロ
ブラッシングとコロコロマッサージが大好き

***********************************************


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

リンク
いつでも里親募集
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
