スポンサーサイト


スズメバチ

さくら


これからの季節、気をつけなければいけないのが蜂

気づかない間に大きなスズメバチが我が家の軒下に巣を作っていたりします

引っ越してきてからは一度だけ玄関に作っていたことがありました

それまで住んでいたところでは毎年ベランダに作ってくれたので、大変でした

室外機の中に巣を作られていたときは、まさかこんなところにとビックリ

そのときは業者の人にとってもらいましたが

意外に室外機の中に巣を作ることって多いそうです


あと、窓の開け閉めの際に蜂が部屋の中に入ってくることがあるのですが

さくら、蜂に目掛けて突進していくんですよね

なのでさくらが我が家へ来てからはより気をつけるようにしています





日記@BlogRanking 岐阜県民@ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

蜂こわい

虫の季節ですね…
室外機の中とは、驚きです
さくらちゃん…刺されたら、た、大変ですよね…

Re:あんずさん

さくらがウキウキする季節がやってきました~
が、さくらが刺されては大変、気をつけなければです

危ない~!

さくらちゃんにとっては狩の季節(?)だとしても、人間から見たらホント危険ですね!(.>_<)

こちらはスズメバチこそいませんが、普通の蜂(?)はたまに入ってきます。
こないだも入ってきて、窓とカーテンの間に入ってしまったので、外に出すのにヒヤヒヤしました(汗)

銀河のいる方は網戸があるので入ってきませんが、私の部屋だけ網戸ないんで。
アン。さんとこは網戸してませんか?

エアコンの室外機に巣を作りやすいっていうのは、確かに利にかなってますね。
外側は出来てる訳ですから、非常に合理的です。
しかし、エアコン稼動したら熱と風がガンガンくると思いますが、大丈夫なんでしょうか?(汗)
40℃くらいまでは平気なのかな。
幼虫とかは、ヤバイ気がしますが・・・。

何にしてもさくらちゃん、刺されないように気をつけてね!

No title

アンさん、こんばんは。

蜂ですか!!!!!

知らず知らずの間に

巣をつくってくれますよね

攻撃しなければ

攻撃してこないって

聞いたことがありますが・・・

さくらちゃん

刺されませんように☆

Re: 危ない~!

Youriさん

我が家の付近はスズメバチよく見かけますね~
うちも窓とカーテンの間によく入り込んでますよv-12
網戸をしてる時は大丈夫なんですが洗濯物の出し入れの時に入ってきちゃうようで(汗)

エアコンの室外機に巣を作るって利にかなってるんですね
3つほど巣が出てきましたよ
ひょっとして毎年作ってはエアコン稼動時に逃げていってたのかも

さくらが刺されないように気をつけないと行けませんね

Re:borokumaさん

こんばんは☆

そうですか!攻撃しなければ攻撃してこないのですね!

今まで女王蜂が居ないときに巣を捕まえては庭とか堤防に逃がしてたんだけど

蜂には攻撃しないように気をつけます!




FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
過去記事(ログ)スクロール
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アン

Author:アン
猫さくら ♀ 
体重5キロ
ブラッシングとコロコロマッサージが大好き

***********************************************


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

リンク
いつでも里親募集
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
