

戦争は知らない

一度だけ

母から、空襲にあったときの話を聞いたことがあります

たった一言

あの時のことは今でも恐ろしくて

何年経っても話せない

母にはこれ以上聞けませんでした


戦争は美しいものも奪っていきます

もし、今のこの時代、この日本で戦争が起きたら

どうなるでしょうか

BGM
ザ・フォーククルセダーズ 新結成記念解散音楽会から 「戦争は知らない」
作詞 寺山修司 作曲 加藤ヒロシ
歌 加藤和彦 きたやまおさむ 坂崎幸之助


「戦争を知らない子供たち」
作詞 北山修 作曲 杉田二郎
歌 きたやまおさむ  

あきらめないで

ある女性と出会いました。
私よりずっと若い女性です。
その女性は、寝たきりで歩くことができません。
耳が聞こえません。
それは、ある日突然彼女を襲いました。

女性の母親は、娘の手となり足となり、耳となり
献身的に介護をしています。

母親は言っていました。
私の生涯をかけて
娘の為に、生きていきます。

この娘は、必ず歩けるようになります。
耳も聞こえるようになります。
元気だったあの頃のように、戻れるのなら
私はなんだってします。
奇跡を信じています。

元気だったころ
二人で、よくシーモのライブに行っていたそうです。

今度は三人で行きましょうと
約束をして、別れました。


http://www.youtube.com/watch?v=m8-lXQ_1694
シーモ マイ アンサー

誕生日

親に感謝

BGM
SEAMO 『MOTHER』 シーモ マザー
http://www.youtube.com/

ユーチューブで検索してみてね☆

ハッピーヴァレンタイン!

昨日は朝から夕方まで一日練習
チェロとチェロ友と,おしゃべりに華咲かせて
気がつけば、もう夜の10時・・・
充実した一日でした

帰ってから早速、ヘンデルの「私を泣かせてください」の音源を聴き
なるほど~と思いながら、次は「川の流れ~」の編曲版も探したら見つかったんで
ついつい夢中になって、深夜のユーチューブ俳諧

オケの練習もせなあかんのやけど
今朝起きたら体中筋肉痛(トホホ)


******************************

今日は哲学カフェの日です
今日のテーマは「裁判員制度はこのままでよいのか」

場所は長良福光2658「ふれあいの家・長良」一階談話室
夜7時~9時 駐車場あり

毎月第二月曜に開催しています
予約不要、いつでも気軽にご参加くださいね!





ハッピーヴァレンタイン☆ みなさんにとって素敵な一日でありますように さくら



BGM
HARRY CONNICK JR. ハリーコニックジュニア
STAR BOX 「IT HAD TO BE YOU」恋人達の予感のテーマ

ハリーコニックジュニア、昔夢中になって聴きました
懐かしくなって久しぶりに聴いてます

こちらのコメント欄はお休みします

猫に花粉

さくら

節分の次の日だったかな
外を歩いていたら息苦しくなってきて
時間が経つにつれて、息苦しさは増すばかり

花粉ですよ花粉!
あまりの苦しさに歩くのもやっとだった(汗)

今日病院で「アレグラ」を処方してもらったら
嘘のように胸の息苦しさがとれました

やれやれ


さくら


花粉と言えば、我が家のさくらちゃんも花粉症
外へは出さないように気をつけてますが
完璧に花粉は除去できません
時々くしゃみと体をぽりぽりしています

年齢と共に体力も衰えていくので
気をつけてあげないとな


BGM
ザ・フォーク・クルセダーズ 新結成記念 解散音楽会 
加藤和彦 きたやまおさむ 坂崎幸之助 
「悲しくてやりきれない」

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ごはんが炊きあがるまで

楽譜


ほとんど自炊しなくなって3ヶ月

スーパーのお弁当も飽きてきたんで

今夜は久しぶりに、ご飯を炊くことにしました


炊きあがるまで、大好物のハッピーターン食べてたら

お腹いっぱいになってしまった(汗)

・・・

もうすぐバレンタインデーですね

中学の時に好きだった先輩にプレゼントした時のことを思い出してます

確か・・

恥ずかしくて友達に代わりに手渡してもらったような?

自分で渡したんだっけ?

29年前のことですよ

記憶が曖昧だぜ


私の中学時代には、交換日記が流行ってました

友人と交互に日記を書いていくんです

交換日記には、好きな人のことや、学校や家での出来事、悩みなんかを書いてました

その頃の日記が残っているはずなんだけどな


BGM
井上陽水「帰れない二人」


立春

さくら

昨日は暖かな一日でしたね

今年初のさくらです

新しいカメラ(コンタクトデジタルカメラ)で撮ってみました

使い慣れるのにもうしばらくかかりそう



テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
過去記事(ログ)スクロール
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アン

Author:アン
猫さくら ♀ 
体重5キロ
ブラッシングとコロコロマッサージが大好き

***********************************************


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

リンク
いつでも里親募集
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
