

大晦日

風邪ひきました

一昨日の夜から喉痛

昨日は日暮れまで起き上がれず

それでもちょっと復活したところでブログの更新

今日は喉鼻咳と三拍子揃ったところで

閉店間際の薬局へ走り

お薬買って飲んで

ぐっすり眠ってしまいました

今年最後の夢は

新年のご挨拶をしてた私

目を覚ますとまだ大晦日でした

みなさん、今年はたんとお世話になりました

良いお年をお迎えくださいね

お待たせしました

さくら

さくらです

先日やーっとデジカメの中の写真をパソコンに移しました

半年以上放置です・・・

上の写真は、たぶん夏ごろに撮影したものです

今年は春以降、ほとんど写真を撮っていませんでしたから、貴重な一枚ですね

でも携帯ではよく撮ってたんですよ


早いうちに携帯で撮ったさくらの写真をまとめてアップしますね

お楽しみに☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

チェロ友とランチ

元にわか都民さんとチェロ友

今日は九州から帰省中のチェロ友元にわか都民さんとチェロ友たちの4人で
名駅前のレストランでランチ

元にわか都民さんとは広島1000人チェロ以来ですから
7ヶ月ぶりの再会でした

写真は名駅前のレストランにて
私はお水でカンパ~イ
(もうすぐ禁酒一周年!)

元にわか都民さんの話を書くと、軽く一万文字いっちゃうので
止めました(ワラ)

ここのところ出ずっぱりだったんで
年賀状まだ書いてない・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

望年会

哲学カフェ


今日は運営委員をやっている(今はお休み)まちかど文庫「哲学カフェ」の望年会に行ってきました

昨年の私の入院から母の入院介護と、哲学カフェに参加する時間が取れず

一年がすぎていました


千秋まちかど文庫「哲学カフェ」は、哲学者千秋さんの所有する本を集め

みなさんに本の貸し出しをしています

そして月一回、開催される哲学カフェでは

毎回様々なテーマにそって、そこに集まった人たちの

自由な意見交流の場となっています


今年行われたテーマ

「新たな希望をどうつくりだすか・・・自分&世界」
「男女は平等になったのか・・・いろんな視点から」
「いま、居場所はあるか、十分か?」
「学校はどんな力をつける場か?」
「無縁社会を考える」
「幸せは自分の努力しだいか」
「社会主義は死んだのか」
「ケイタイ・ネット文化は是か非か」
「男女平等は進展したのか・・・夫婦別姓をめぐって」
「マスコミは信頼できるのか」


千秋まちかど文庫




今、自分の身のまわりの整理をしていて、今日私の集めた本の一部を
文庫に持っていきました
本はどうしても捨てることができません

古本屋に持っていったら100円でも売れないと断れました
どうしようかと迷っていたら
数日前です
千秋さんから電話があって
誰か欲しい人にあげてくださいと言ったら
僕がもらうよと言ってくれました
本達の居場所が見つかって嬉しかったです

そして、みんなに逢えて良かった

弾き納め

ビーナス&マーズ


今日は今年最後のオケの練習日でした

うー、、、練習せないかんな

大反省・・・

このままじゃ、来年のファミリーコンサートに間に合わん(汗)

来年2月には風呂桶のアンサンブル会があるので、そちらの練習もせないかんし

こちらはチェロっ子でチェロアンサンブルをやろうって話が出てるので

1、2月は二つのオケの掛け持ちになりそうかな

でも迷うわ

家の事情もあるし

来年から新しい道へ進むと決めたので、しばらくオケはお休みしようと思ってたんやけど

最近、$オケの練習が楽しい

風呂桶も余裕があれば出たい

べト3やしね



ここからは個人的な思いを語ってます

来年は新しい人生のスタート

念願のひとり暮らしも夢じゃない(さらりと聞き流して)

もし私に子どもが居たら

決心はつかなかっただろうと思う

ここまでチェロに熱中しなかっただろうと思う

新しいことを始めるにあたって

チェロとの時間はあまり取れないだろうなって思ってます

でも続けてきたこを全て辞めてしまうのも寂しい

今まで通りにはいかないと思うけど

チェロは細々と続けていけたらいいなと思ってます


今日は一年ぶりに幼馴染に再会

二人でフレンチデナーに行ってきました

幼馴染とは私が三歳の時からの付き合い

友達は遠く離れていても、何年も逢わなくても

あの頃と変わらない笑顔で話しかけてくれる

逢えなくなるという不安もない

逢いたいと思えばいつでも逢える

友達っていいね


写真はフレンチレストラン

ビーナス&マーズです

おススメ度☆☆☆☆☆




元にわか都民さん!
で、日時決まったんかいな

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

メリー・クリスマス☆

乾杯

ホワイトクリスマスですね

もう12月だって思ってたら

もうクリスマスですよ

それだけ毎日が充実してるのかな



明日は子供達の前で演奏するので、久々に緊張してます

バイオリン、フルート、チェロ、ピアノで、クリスマス曲や見上げてごらんなど数曲を演奏することになってます

子供達はチェロを見るのも初めてらしい



写真はチェロ友の会にて乾杯

久しぶりの柳ヶ瀬とクリマスコンサート

岐阜駅イルミネーション 2010

今日は久しぶりに柳ヶ瀬に行ってきました

土曜日とあって、メインロードや高島屋前は

コンサートやフリマで沢山の人達で賑わってました

今日はシネックスホールにて、チェロ仲間さんの出るクリスマスコンサートに行ってきたんです


フリマあり、お楽しみ抽選会あり、ドリンクとお菓子付きで

とても楽しいコンサートでしたよ

小編成での演奏ばかりだったんですが、この編成はあみだくじで決めたんだとか

チェロ仲間さんは、私の大好きなコレルリのクリスマスコンチェルトと他2曲を演奏

とっても素敵でカッコよかった!(私もあんな風に弾けたらええな~)

他にも木管5重奏や、バイオリンとチェロの3重奏があったり、バラエティでしたね


演奏曲で印象に残ってるのは、サウンドオブミュージック、情熱大陸、最後に客席の皆で歌った

きよしこの夜かな

なんだか高山のアンサンブルを思い出してしまいました


会場では、久しぶりにチェロ仲間さん、フロオケクラさんにも会えたし

休憩時間のおしゃべりも楽しかった



写真はコンサートの帰りに寄った岐阜駅のイルミネーション








もう12月ですね

またまたお久しぶりです
今日は暖かで、とても過ごしやすかったですね

今日実家へ寄ったら
ちょうど玄関にサスケが居たんで
ささっと、携帯で撮らせてもらいました

サスケ

いつも無愛想なサスケです


こちらのコメント欄はしばらくお休みします


サスケ君は、2014年1月25日13時55分ごろ、永眠しました。1月23日に緊急入院。サスケ君がんばったね。
春から一緒に住む予定でした。叶わぬまま旅立っていきました。生きている姿って本当にすばらしいです。

2014年1月29日(水)管理人

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
過去記事(ログ)スクロール
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アン

Author:アン
猫さくら ♀ 
体重5キロ
ブラッシングとコロコロマッサージが大好き

***********************************************


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

リンク
いつでも里親募集
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
