

梅雨バテ~

2009.6月 059-1-1


梅雨なのに雨が少ないですね

暑さに滅法弱い私です

突然ですが、今月いっぱい更新をお休みします

その間に、ちょこちょこと過去記事のお引越しもしていきたいと思います

それではちょっとお休みしてきます


日記@BlogRanking

紫陽花の花の咲くころ




一年前のあの日、あの時、あの場所へ戻りたい…

な~んて昨日も思っていたら

一年前のあの日も昨日のように蒸し暑くて雨が降っていたのを覚えています

私は仕事でこちらに来ていた友人と逢っていました

その日を最後に友人と逢うことはなかったのですが

時どき連絡は取っていました

でもお互いに色々とあって

意見のすれ違いから、口を開けば傷つけあうといったことがつづきました

本当は気になってはいたのに気まずくなっちゃって段々と疎遠になって行きました

そしたら昨日です、その友人からメールをいただいてびっくり

そこには私を気遣ってくれた温かい言葉が書かれていました

しばらくメールを交わしているうちに

私の中でずっと胸につかえていたものがとれていき、すーっと楽になった感じがしました

時間ができたら電話でもしてみようかと思います



2009.6月 064-2-1


写真は今日のさくらちゃん

食後のリラックスタイム

最近よく食べるので、また丸くなってきたかな


日記@BlogRanking

モーツアルトに癒されたい 

さくら


一週間前に戻りたい

あの日に帰りたい

このままず~っと現実逃避していたい…

そんなことばかり考えてた一日でした


来月に迫った愛西市での演奏会まであと一ヶ月

バッハのブランデンブルグ5番、モーツアルト交響曲39番、ハイドン交響曲100番を弾きます


あ~ど~しよ~

モーツアルトが弾けねーorz

よりによって一番弾けてるバッハが降り番になるかもしれないなんて

この際だからモーツアルトも降りてもいいですよ!って言ったら遠まわしに却下されちゃいました

もうやるっきゃないですね

それに今度の演奏会では私のチェロの先生がチェロトップだし(涙)

だから、あと一ヶ月がんばろう~


話は変わりまして、今日は愛知県までちょっとお出かけしてきました

そこでハロウィンのパーティに誘われました=3

なんでも仮装をして街中を歩き、ちょっとしたゲームをして楽しむんだそうです

まだ10月のことなんだけど

どんな仮装をしようかいろいろと考えてました

ガンダムとかぷーさんとかお魚くわえた招き猫とか…

それで、ふと思ったんだけど演奏会で仮装してみるのもいいですよね


あーモーツアルトに癒されたい… 


さくらに癒されてちょっとおやすみ さくら



日記@BlogRanking

猫バトンです☆

さくら

ひっさしぶりのバトンです



1) あなたの年齢は?

41歳(でも永遠の18歳)


2) 職業は?

現在無職(元スタジオカメラマン)


3) 資格は?

無(汗)


4) 今の悩みは?

抜け毛(泣)


5) 自分の性格を一言で言うと?

天然ボケ


6) 誰に似てる?

マドンナと言いたい所だけど

父に激似らしい


7)社交的or人見知り?

社交的を意識してる人見知り~なんじゃそれ~(汗)


8) ギャンブル好き?

嫌い


9) 好きな食べ物は?

うどんと米


10) 好きな飲み物は?

お茶


11)嫌いな食べ物は?

いくら数の子サザエにらっきょう…その他


12)嫌いな飲み物は?

牛乳(体質的に)でも乳製品は好き


13) 理想の彼氏、彼女? 5つあげて下さい。

・常識にとらわれない発想の持ち主→もとい…ありのままの私を愛してくれる人

・相手の立場になってものごとを考えられる人

・二人っきりの時は甘えん坊さんになっちゃう人

・人の痛みがわかる人

・犬猫好きな人



14) ケンカしたら自分から謝る?

場合による


15) 親友は何人?

星の数ほど


16) バトンを渡してくれた人は?

「あまいねこつむぎ」の♪もみのりあんずさん♪


17) 人生談

人生何がおきるかわからないね~良いことも悪いことも、人生で経験したことは私にとっては一番の宝

宿命はかえられないけど自分の人生自分次第なんだな~と思った

どうにもならない環境の中にいても、諦めないで少しでも良いほうへと自分を持っていけたらいいね


18) 何の為なら一肌脱ぐ?

さくらちゃん


19) これの為なら一食抜ける?

内視鏡検査


20) 趣味

チェロ、観劇、読書、音楽鑑賞


21) 特技

足音を聞き分ける


22) 今行きたい場所は?

京都~大原三千里♪


23) 今、自由に使えるお金があったら?

旅行にいきたい


24) 将来の夢?

この世から差別、貧困、暴力をなくしたい

動物への虐待、殺処分をなくしたい!

私にできることでがんばっていきたいです


ここまで読んでくださってありがとうございます



日記@BlogRanking

朝はまったりと

2009.6月 041-1-1

今日は晴れ、気持ちのいい朝ですね

最近のさくらは、朝になるとこのボックスの上でまったりと過ごすのがお気に入りのようです

今朝のさくらの様子です

ウトウトと眠りそうなさくらをシャッター音で起こしてしまいました





めまいの件ではご心配おかけしました

皆さんのお心遣いがとても嬉しかったです







日記@BlogRanking                              2009.6月 042-1-1

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

梅雨のひととき

さくら


午後から晴れてきましたね

午前中からずっと寝ていたさくらも

空を飛ぶ鳥の声に起こされてしまったようです



日記@BlogRanking 

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

今日は気弱なひとりごと

座っていても寝ていても突然起きるめまい

めまいが起きない日はないくらい不調が続いてます↓

そんななか今日は持病で通院している総合診療科の診察日だったので、そのことを先生に伝えたところ

一度耳鼻科で検査をしてもらおうか、ということになりました

そして同じ病院内にある耳鼻科で検査をしてもらったところ、メニエールの後遺症かな~??と言われました

メニエールの後遺症かな?って~何それ?

今回は血流をよくする薬を処方してもらったので、これで症状も改善されるといいな~

原因不明のめまいですが、これが原因で外出がちと億劫になってるこのごろ



今日は気弱なひとりごとでした



日記@BlogRanking 

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

病んでるかもしれない

6月に入った途端、ため息ばかりついている私です

これはひょっとして


いえいえパソコンの具合が悪いようで

いろいろといじってたらどんどん酷くなってきちゃって

写真の編集もできなくなってしまいました…orz

それでなんですが、これからメンテナンスをしてみようと思います

上手くできるかちょっと不安ですが



不安と言えば、ここのところ色々なことが重なって、気力もだんだんと落ち込むばかり

そこで前々から行きたいと思っていた演奏会へ行ってみることにしました

心にも栄養が必要みたいですね

これでため息も治まるかな

それではパソコンが復活できましたら、さくらの写真アップしますね☆





日記@BlogRanking 



見上げてごらん

さくら



何が見えるかな





日記@BlogRanking 

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

たまにあります・・・こんなこと

さくら


せっかく書いた記事が・・・

消えてしまいましたorz

切ないな・・・



気力足りずでリベンジできず…orz

昨日のさくらの写真をつづけてアップしました


今夜は月が綺麗ですね

おやすみなさい



日記@BlogRanking 

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

くだらない話 私の靴下 

さくら


気がつけば同じ靴下、クロ一色

何色にも染まらない黒は私の心を現しているのかもしれない

うそうそ~

汚れが目立たない、穴があいたら他と組み合わせられる

そんな理由から、同じ物を何足もまとめ買い

いつの間にか我が家の引き出しの中にはクロい靴下でいっぱいになっていた…


日記@BlogRanking 

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

さくらのイボ その後



さくらの体に黒いイボのようなものを見つけてから3週間がすぎました

大きさはあまり変わりなし

病院で経過を見ていただいたところ、にきびのようなものかもしれないということでしたが

今後も大きさや、他にもできていなかなど引き続き様子を見ていくことになりました



                  

日記@BlogRanking 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

オケの練習日のこと 

あーどーしよー、やばいかもー


バレエ組曲コッペリアの途中で気分が悪くなり、一曲目のマズルカを弾きながら迷いにまよって

途中で抜け出し、ひとり休憩

よりによって苦手なコッペリアで(汗)

いえいえ、よりによって指揮者来団日に=3

練習場の扉の向こうで皆さんの組曲を聴きながら、もし本番中に倒れたらなんてよからぬことを考えたりして

とうとうネガティ部に入ってしまいましたよ↓

そんな中、朝からの雨も止み、窓の外から太陽の光が差し込むと

さっきまでのどんより気分も晴れてきて、冷えていた体も暖まってきました

そろそろ練習場に戻ろうかと思った矢先

コッペリアの練習終了

昼食の時、ヴィオラさんから四国のお土産「すだちゴーフレット」をいただき、血糖値も上がったところで
ちょっと回復

後半の練習はなんとか出ることができました


この日は、いつもより早く練習が終わったのでチェロのM&Mさん、ベースの魔神さんをお茶に誘って、2時間ほど私のおしゃべりに付き合ってもらっちゃいました

そういえば魔神さんは私の途切れないお喋り初体験でしたね



M&Mさん、魔神さん、お疲れのところありがとうごまいました☆

楽しいかったです!


そんな私達のいるオケ、フロイデの演奏会が10月11日、サラマンカホールであります

時間はたぶん2時開演

曲目はボロディン「イーゴリ公 序曲」、ドリーブ「コッペリア」、ベートーベン「交響曲第7番」です

よろしかったら聴きに来てね☆



日記@BlogRanking 岐阜県民@ブログランキング           2009.5月14日 さくら 002-1
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
過去記事(ログ)スクロール
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アン

Author:アン
猫さくら ♀ 
体重5キロ
ブラッシングとコロコロマッサージが大好き

***********************************************


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

リンク
いつでも里親募集
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
