

夢の中

さくら


さくらも夢を見ているのかな~って思う時があります

眠りながら「うにゃうにゃ」って言ってるんですよ






日記@BlogRanking 岐阜県民@ブログランキング 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あれから一年

2009.4.23 sakura 038-1


昨年の手術から一年が経ったんだな~と振り返ってます

パーツをほど摘出しました


あの頃は滅多に起きないことが立て続けにあったりして疲れた毎日を送っていましたが

同時にまわりの人たちの優しさにふれ、気づかされることもたくさんありました


昨年はオケのチェロ科のみなさんには大変気遣っていただき、無事に定期演奏会にもでることができました

辞めようと決めていたオケも辞めなくてよかったと本当に感謝の思いでいっぱいです




は私が入院していた9日間、さくらを見てくれていました

さくらは母の姿を見るとどこかに隠れてしまい母が近づこうとするとうなり声をだして抵抗していたそうです


そんなさくらも少しずつ慣れてきたのか、今日のさくら、私の手をなめたのよって嬉しそうに話してくれたときはホッとしました


ということでちょっとだけ一年前を振り返ってみました

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

思い出のフジの花よりダンゴなひととき

竹鼻別院 フジ


羽島市にある竹鼻別院のフジを見に行ってきました

義母が生きていたころは毎年いっしょに行っていた思い出深いフジの花です・・・

8年ぶりになるのかな



私はあの頃と変らず

花の向こうのだんごに見とれてしまいました~



日記@BlogRanking 岐阜県民@ブログランキング                     さくら            

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

そこに居てくれるだけでいい

2009.4.23 sakura 028-1


その姿に

ほっと一息



日記@BlogRanking 岐阜県民@ブログランキング                 2009.4.23 sakura 035-1

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ひとりの時間

さくら

さくらだけの時間






日記@BlogRanking 岐阜県民@ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

雨の日はいつも以上によく寝るさくら

さくら

それでもご飯の時間になると起きてくるんですよね

ニャッ!ニャッ!(ごはんくれッ!)と言いながら

私のまわりをウロチョロ

もらえるまで離れません

私がちょっとダウンしてても いつもと変らないさくらです



日記@BlogRanking 岐阜県民@ブログランキング              さくら

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

聞き耳

さくら
【2008年夏に撮影】


いつでもどこでも音には敏感なさくら

私が気づかない物音も聞き逃しません

誰かが玄関前にいるとすっとんで見にいきます

そんな時ってだいたいが水道かガスのメーターを見に来てる人なのでいいんだけど



時どき真夜中に部屋の片隅をじーっと見つめてるさくらを見ていると

ゾクッとします


日記@BlogRanking 岐阜県民@ブログランキング          

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

落ち葉拾い

さくら


落ち葉拾い?

さくらは枯れ葉が好きみたい







日記@BlogRanking 岐阜県民@ブログランキング                さくら

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

日常

さくら

朝と夕方前になると南側の窓のそばに置いてある台の上から外を眺めているさくら

空や植木や風で飛ばされてくる落ち葉を見ているようです

何か興味のあるものを見つけては ちょっと興奮気味に私を呼びにきたりします

そんな時に限っておっきな蜂が飛んでたりするんですよ




日記@BlogRanking  岐阜県民@ブログランキング                   さくら

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ウェブアルバム

アン。さんのウェブアルバム作ってみました よかったら暇つぶしにお立ち寄りくださいませ

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

菜の花といつもの足掻きと変らないさくら

菜の花


来週の桶(オケ)練習

コッペリア~♪~♪~

やばいぞやばいぞ=3


日記@BlogRanking  岐阜県民@ブログランキング              さくら
                                     

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

イメージ

本荘公園
【本荘公園】


こんな桜の木の下で

さくらを撮ってみたい・・・



日記@BlogRanking  岐阜県民@ブログランキング                 さくら

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ふらっと犬山

伏見へ行ったあの日、城の日四月六日

行きの電車で見かけた広告に誘われて・・・犬山城まで行ってきました

名古屋から犬山城のある最寄駅「犬山遊園」まで30分もかからないで行けるんですね

岐阜からだと1時間くらいかかるかな


2009.4.6犬山 2


犬山


犬山


高所が苦手な私

でもせっかく来たんだし、国宝犬山城だしなんて思いながらお城のてっぺんまで上りましたよ

そこからは犬山の町が360度見渡せるようになってましたが

なんと 足場になっていたところが外側に向かって斜め下に傾いてたんで(雨水がたまらないように)

ここでふらっとめまいでもしたら下へ落っこちそうで、ほんと恐かったです~



犬山




日記@BlogRanking  岐阜県民@ブログランキング             犬山

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

桜の木の下で

さくら



昨日の夕方 さくらと近所の公園に出かけたんだけど

さくらは怖がってキャリーバックから出てこようとしません・・・

出そうとすると体に力をいれて岩のようになっちゃうし

このまま桜の木の下で まったりして帰りました~


日記@BlogRanking  岐阜県民@ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

境川堤

境川



境川



境川



境川




境川

前から気になってたデジカメのホコリ

エアーブラシで掃除してもどんどん酷くなるし・・・

そこで伏見のキャノンサービスセンターへクリーニングをしてもらいに行ってきました

親切丁寧いたれりつくせりで見晴らしもよくなりました~



写真は4月3日の境川堤

ずらりと並んだ色とりどりの屋台にも魅了されっぱなしでした


来年からはあまり時間がとれなくなるかな~との思いで今年は初めてのところにも桜を見に行ってきました

こんなに満喫したのは初めてかも




日記@BlogRanking  岐阜県民@ブログランキング       境川

桜と風景

伊奈波神社


伊奈波神社


伊奈波神社


伊奈波神社
祭りのあと・・・



そろそろパソコン内の写真もいっぱいになってきたんでせっせと写真の整理をしてたら
なんと!うっかり消してしまいました・・・orz|||
それもお気に入りさくらちゃんの写真ばかり・・・ショック~



日記@BlogRanking  岐阜県民@ブログランキング

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

桜桜の境川

境川




境川




境川




境川




境川
これは大島桜かなって思いましたが・・・





境川


昨日の境川は沢山の人で賑わっていました

今日は船も出るみたいですね


境川桜の写真は次もつづく・・・







日記@BlogRanking  岐阜県民@ブログランキング

ハナニラと追記~境川の桜

かまくら公園


かまくら公園


かまくら公園


かまくら公園


私の好きな花のひとつ【ハナニラ】です
この花を見かけるたびに春を感じます

しばらく花が続きそうな感じ


ちょっとブログを留守にします~ちょっとだけ


~追記~


境川堤


各務原 境川堤の桜は明日がピーク
今日行ってみたら一気に花開いてました!




日記@BlogRanking  岐阜県民@ブログランキング

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

ヤマザクラ?大島桜?



ヤマナカの前で



ヤマザクラ

本荘公園のヤマザクラ


?

各務原 市民公園
この桜は大島桜?ヤマザクラ?






日記@BlogRanking  岐阜県民@ブログランキング
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
過去記事(ログ)スクロール
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アン

Author:アン
猫さくら ♀ 
体重5キロ
ブラッシングとコロコロマッサージが大好き

***********************************************


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

リンク
いつでも里親募集
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
