

かまくら公園

小学生の頃 よくこの公園で遊びました

ここの桜もとっても綺麗なんですよ
昨日行った時はまだ3分咲きくらいでした
また満開のころに行きたいな

で、桜の他にもこんな花達が咲いていました


かまくら公園          かまくら公園
     


かまくら公園



かまくら公園



かまくら公園



日記@BlogRanking  岐阜県民@ブログランキング


テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

さくらの日常

さくら






日記@BlogRanking  岐阜県民@ブログランキング               さくら

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

オケの練習

昨年10月の演奏会以来すっかり触ることもなくなったチェロ

まだいいやと思ってるうちにとうとう春がきちゃいましたよ

このままチェロなんてどうでもよくなっちゃうんじゃないかとちょっとだけ心配になりましたけど


今日 やーっとこさオケの練習へ行ってきました

楽しかったけど

ぜんぜん弾けなかったぜ↓

トレーナーの目線が痛かったぜ

弾いてないから弾けないのは当たり前か・・・

だったら弾いてるうちに弾けるようになるだろうと意外に前向きな私



帰り際、コントラバスの魔神さんとちょっとだけ立ち話

共通の知人Sさんの話から、フレンズ管弦楽団の話などなど
(Sさんから私のことで何かよからなぬことを聞いてなければよいが・・・)

しゃべりだしら止まらない私です

魔神さん 風呂桶Mさん お付き合いくださいましてありがと

こうやって他のパートさんとの交流もちょっとずつ深めていけたらいいな




日記@BlogRanking  岐阜県民@ブログランキング

花より団子 やっぱり桜

堺川 桜




境川 桜           




堺川 桜


今日の各務原 新境川の桜です

満開は来週あたりかな






日記@BlogRanking  岐阜県民@ブログランキング         境川 桜

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

ざわざわ

さくら



さくら

気になる




                                   

 日記@BlogRanking  岐阜県民@ブログランキング        号外日本2連覇おめでとう!
         

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

見張り番

さくら

何かいないかなって

窓の方をじっと見つめるさくら




日記@BlogRanking  岐阜県民@ブログランキング               

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

もはや都民さんと音楽友の会@焼き肉屋美光

チェロ

今夜は名古屋へ帰ってきているチェロ友もはや都民さんとそのお友達が集まっての会がありました

場所は名駅前にある焼き肉屋「美光」

この焼き肉屋「美光」にはいつもチェロが置いてあるんですよ

店長さんのチェロなんですが ちょっとお借りして

さっそく集まったみんなで焼き肉しながら代わるがわるチェロを弾いて楽しみました

後半にはプロのチェロ奏者の演奏も聴けて大満足でした

今も楽しい余韻は続いています☆


日記@BlogRanking  岐阜県民@ブログランキング                

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

興味津々

さくら



植木鉢から流れていく水を興味津々で見つめてるさくら




さくら





日記@BlogRanking  岐阜県民@ブログランキング                

ひとこと日記

今夜はチェロ飲み会でした
久しぶりに皆と逢えて嬉しかったのかずっとしゃべりっ話の私でした


風呂桶
写真はチェロ友Mの手☆

ねこ背

さくら







明日はオケのちぇろっこ飲み会デー                             さくら
アン。さんこの日を最後にお酒絶ちます宣言!(切実)
のほほん気分で楽しんじゃおう(ひとりごと)          
日記@BlogRanking  岐阜県民日記@ブログランキング  

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

さくらの足音

さくら




桜満開待ち遠しい





日記@BlogRanking  投票ありがとうございます  

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

フレンズ

私が地元のアマオケに入って三年ちょっとになりますが、まともに面と向かってお話したのは初めてでした

そのお人はオケ仲間でもあるコントラバスの魔神さん(クラシックどっぷり日記~音楽回想~)

その魔神さんがもう一つ入っているピュアフレンズの演奏会が北方町生涯学習センターきらりホールであったんです

前々から行きたいと思っていましたが他の演奏会と重なってしまったりで中々行くことができませんでした

でも今回の演奏会には私がいつもお世話になっている医学部室内合奏団のメンバーも賛助で出ると聞いていたので楽しみにして行ってきましたよ

初めてのホールに初めて聴くピュアフレンズの演奏は行く前からドキドキでした


プログラムはバッハやブラームスなどのクラシック、映画音楽や童謡メドレーなどみんなが知っている身近な曲ばかりでした

演奏も管弦、弦楽合奏、木管、金管合奏とバラエティ豊かな編成でしたね

なかでも木管、金管アンサンブルはほとんど聴く機会がないのでまた来年もやらないかなってちょっと期待してます


休憩時間には団員のみなさん達との交流を楽しんだりと

アットホームな雰囲気がとても気に入りましたよ

またこれからの演奏会が楽しみですね

            


日記@BlogRanking  岐阜県民@ブログランキング

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

アン。さん メタボを考える

さくら

忘れたふりから本当に忘れていました

やっぱりアレをやらなきゃいけないのか?と非常に重ーい足取りで行ってきましたよ

メタボ検診

行く前から緊張していたお腹まわりの測定も行ってみればあっという間の出来事でした

「すって~はいて~ゆるめて~」

「はい!もういいですよ」って

ゆるんだすきを測るなんて何かのCMみたい(笑)


看護師さん…

身長と体重の結果は教えてくれたのに何故お腹まわりの測定結果だけ教えてくれないのですか…

言われないのも気になっちゃいますが、言われたことの方がもっと切実で…orz

だからこの日から真剣に健康を考えるようになりましたよ!

まだ三日しか経ってませんが・・・




日記@BlogRanking  投票ありがとうございます  

洗濯日和

さくら







日記@BlogRanking  投票ありがとうございます  

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

ある日の午後

さくら



窓際のさくらちゃん






日記@BlogRanking  投票ありがとうございます

夕暮れまえ

さくら





さくら


シロツメクサとオキザリスのそばで




日記@BlogRanking  投票ありがとうございます  

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

さくらハクショーン

さくら

今年の花粉はすごいよね


毎年同じことを言ってるような気がしますが

やっぱり今年の花粉はすごいかも



この頃 さくらもくしゃみをするようになりました

ネットで調べてみたところ猫も花粉症になるようですね

症状は主に皮膚にあらわれるようですが

今のところ酷い症状は出ていないようなのでしばらく様子見です



日記@BlogRanking 岐阜県民日記@ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

グルーミング

さくら

きれい好きなさくら

私も見習わねばです




           
 

日記@BlogRanking ポチッと投票ありがとうございます♪               さくら
         

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

二十三年前の今日

シティタワー

今日は三月三日 ひな祭りですね

この日になると思い出すのが高校の卒業式です

二十三年前の今日 私が通っていた高校の卒業式があった日です


三年間通った高校生活では沢山の経験をしました

良いことも悪いこともいっぱいありましたが

高校生活は楽しかったですか?と聞かれたら

迷うことなく楽しかったですと言える三年間でした



追記


上の写真は岐阜駅のシティタワーから撮ったものです

写真中央から左右に流れているのが長良川です

写真左側が大縄場大橋、その隣が忠節橋


隣県の友人とこのタワーに来た時 左側の大縄場大橋を忠節橋と間違って説明していました(堂々と)

いまごろ気づきました(笑)

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

さくらと呼べば

さくら




しっぽをたててかっぽする





日記@BlogRanking ポチッと投票ありがとうございます♪

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
過去記事(ログ)スクロール
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アン

Author:アン
猫さくら ♀ 
体重5キロ
ブラッシングとコロコロマッサージが大好き

***********************************************


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

リンク
いつでも里親募集
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
