

チェロの森

37c9837c249876a16ad72554abfaebb7.jpg

23日 豊田コンサートホール リハーサル休憩風景 



94ab01db89ced8d10446f27dd195d7c8.jpg

同じくリハーサル風景 バックステージ側から



838c5f870d11ee9ed2329dc575a1080a.jpg

にわか都民さんがリハーサルの合間に私のチェロの傷を直してくれてるところ

本番前に綺麗にしていただき、ありがとうございました☆



3554b3461d2a13840b472c1dd23a4c85.jpg

舞台から見るとこんな感じです♪



0fe9ab896cb70752a1f354786b3c897b.jpg

本番中のバックステージです

ちょうどヴィラロボスとクレンゲルの演奏中かな



豊田市コンサートホールでの演奏会の為、23日24日と泊まりで行ってきました

演奏会には高山で一緒に弾いていたチェロさん、前回チェロ森で一緒だったIさん、フロイデチェロさんヴィオラさんベースさんが聴きにきてくださってて、とても緊張した演奏会でした

前夜祭では泊まり組と2次会まで飲んでて本番はちょっと二日酔い

林先生は何故あんなに元気もりもりなのか・・・

親指たこ見せ合ったりして楽しかったなぁ

チェロを続けていくには体力づくりもしていかないとなぁと実感した今回のチェロ森でした


本番はどうだったかっていうと・・・

目まわってました・・・

こんどはチェロ森同窓会での初見大会に向けて体力温存しておこうと思います


ではまたね♪

朝から叙情的に

チェロの練習も「朝」から「叙情的」

そろそろ「異変」なんぞ起きそうかもしれない明日ごろ。

練習練習練習と ここのとろ「移り変る風景」すらも気づかないありさま。

あー早く「白鳥」のように優雅な姿で皆を魅了したい・・・

「インテルメッツォ」で「荒野の七人風」が現れ、突然「花のワルツ」でも踊りだしたりして、ちょっと息抜

きなんぞしてみたいこのあたり・・・なぜここで二つぶりなんだ!!


意味のわからない散文でした(笑)

わかる人にはわかるかな(笑)

がんばろ

アンサンブル・ルシェッロ

3月10日

9c16f15847f016510a7d8382c1005a0e.jpg

演奏会のため高山へ行って来ました

この日は一睡も出来ず、本番を迎えることとなり

私の心臓はもうパンクしそうなくらい(心臓が目の前で見えてたもんね)


64b5ac7c715d8126e0504e0bb687e92e.jpg

朝10時の練習から演奏会が始まる夜19時まで、私もチェロもグーッたりでしたが、いざ本番が始まると

緊張からでしょうかテンションがあがりっぱなしで、しゃべりっぱなし



eb56b192951d0ac2bc495ae2cc629516.jpg

この日のことは、殆ど記憶にございませんが、私の演奏前後にお客さまが笑ってるなぁというのは覚えています

この静けさを何とかせねば・・・という気持ちからか、とにかく笑わせねばと何かしゃべってたような?

この時、まさか笑ってくださるとは(汗)

きっとあまりに美しい私を見てかわいそうと思ってくれたんですね(私って罪なヤツ)


来年はまた無伴奏・・・こんどは、3番で

しゃべりのネタ帳もつくっておこう

これで準備OKだな




957f392c106f2cea3336b8dc65d6b34b.jpg

打ち上げのイタリアフルコースは最高でした☆☆☆

ポッキーの日 チェロを楽しむ

11月11日11時、ポッキーの日

今日はチェロを楽しもうということでチェロ友の2人と私の三人で集まりました

色々弾こうということでチェロアンサンブルの楽譜を持ち寄り片っ端から弾きまくりましたよ

feadf927b2dde3b50ec81fc269e4d6de-1_20090527185544.jpg

ヘンデル…バッハ…見上げてごらん・・・などなど

で、一番は、友がチェロカルテット版に編曲した『古畑任三郎のテーマ』!

これがまたハマルハマル!

ほんと楽しかった!!

今日は何のプレッシャーもなく、弾きたい曲をひたすら弾いて、楽しい時間をチェロ友と過ごせたことに感謝しています

こんどは『ルパン三世』もいいかもね☆
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
過去記事(ログ)スクロール
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アン

Author:アン
猫さくら ♀ 
体重5キロ
ブラッシングとコロコロマッサージが大好き

***********************************************


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

リンク
いつでも里親募集
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
