

散文詩 こんにちは、口内炎さん

こんにちは

さようなら

またね

またきたよ



そんな言葉が口の中から聞こえてくるかのように

消えては現れ

絶え間なく

ようこそいらっしゃいました口内炎さん

まぁまぁ

ゆっくりとしていきなさいよ

なんてつい言ってしまいそうなくらい

長い付き合いの口内炎さん



今度は友達引き連れて

何泊されていくのかしら・・・

散文詩 秋の道

屋根の向こうは晴れ模様

ガラスの向こうはこうこうと

鏡の向こうは雨模様

岐阜駅の風景

f6fb07bb0b015b995f8893ecaa1f892a.jpg


今日も暑かったですね。
夏だから当たり前なんだけど。

バスの待ち時間に上から駅前の様子を撮影してみました。
道の上に道を作ってて、駅前にある問屋町の方までこの道は続いています。
それに合わせてなのか、偶然なのか、問屋町の一部のビルも取り壊され新しくなるそうです。
全てが完成するまでまだまだかかりそうですね。
完成が楽しみです。
ていうか、結構不便なので早く完成して欲しいのが本音ですかね。

193b17817b423cb3acf790469803b060.jpg



調度この下にバスターミナルができて、初めのうちは、何がなんだかよくわからず
よく迷子になってたりしましたよ。
今日もチラホラとそんな人たちを見かけました。
新しく便利になるのは良いことですが、慣れるまでが大変ですね。

街の風景

この写真は私が20年前に撮影したものです。
この撮影時、まさかこの風景が消えて行くなんて思ってもいませんでした


1c81a534ca97712b45469f87714d4570.jpg
JR岐阜駅


fb1129bb6f5fe779a6695a9017470622.jpg
JR岐阜駅北側、停車中の路面電車


c78b4e2de5508f556e53418506f8f4ae.jpg
駅北側の立ち並ぶビル


そして20年後


a84bdf688edfbc3560c70fc1b7cdf9ef.jpg
JR岐阜駅北側は路面電車も消え道路も綺麗に整備され



560cae2a266d3fc541b8f0bf3a37d992.jpg
古いものは壊されていき、そして新しいものが生まれて行く街

寂しさを感じつつも新しく変って行く街の姿をこれからも見続けて行きたい
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
過去記事(ログ)スクロール
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アン

Author:アン
猫さくら ♀ 
体重5キロ
ブラッシングとコロコロマッサージが大好き

***********************************************


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

リンク
いつでも里親募集
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
