

今年一年を振り返って

せめて、年に一度の更新をと思ったのですが、パスワードがわからず、月日だけがすぎ
気が付けば、2016年もあと2日となりました。

さくらちゃんは、おばあちゃんになっても、相変わらず食欲旺盛で
部屋を駆け回り、元気に暮らしております。

XPからwin8.1にかわってから、写真のアップも面倒になり、iphoneからガラケーにかわり
ラインもゲームもブログアップもしなくなりました。

昨年、病気で、ほとんど動けなくなってからは、カメラ撮影もしなくなり、毎日本を読む生活が続きました。

それでも、細々と音楽だけはやってきました。

今年7月には地元ディサービスで友人とチェロ演奏。

8月は10年お世話になっている大学の部活の定演に出る予定でしたが、家族が緊急入院、手術となり
お断りしました。

9月はバイオリンとチェロ、チェロトリオの演奏会。

10月、お世話になっているヴァイオリンの先生と教室のお手伝いでの演奏を最後にチェロからすっかり離れております。

今年秋からは、フルタイムのお仕事に転職し、現在はバリバリに働けるほど元気になりました。

職場の方たちには、よくしていただいてます。

定年まで働けるように、体調管理だけはしっかりとやっていきたいですね。


仕事が忙しくて、家の掃除がぜんぜんできていない。

年末年始は閉じこもって部屋の掃除に専念しようかと思ってますが

どこから手をつけてよいのやら。


ブログ「さくら紅葉の風がふく」は、今年10月で10周年を迎えました。

1か月に1度から1年に1度の更新になってしまいましたが、せっかく続けてきたので

この調子で、もう10年続けていけたらと思います。

来年は、皆さまにとって幸多き1年となりますように。

2006年~2008年の過去ログ 移転中

「さくら紅葉の風がふく」は終了いたしましたが、

現在、過去ログ移転中です。



いままで使用していたgooのメールアドレスが使用できなくなっていました。

メールボックスの中のメールも全て消去されていました。

もし、メールを送ってくださった方がおられましたら、申し訳ありませんでした。





こちらのブログはできる限り残したいと思っています。

管理人への問い合わせは、

コメント欄か、パソコン画面左下のメールフォームからお願いします。




だらだらと

今年度から、ある大学の通信課程に3年次編入で入学しました。

福祉の勉強を始めました。

他にも今年度から新しく始めたことがあり、そちらの活動に慣れるまでが、また大変。

大変だけども、勉強していることにも繋がるので、やりがいのある活動でもあります。

慣れちゃえば何とかなるさ、と思っているのだけど。

ハードルを少し下げて、卒業できるようにがんばろうと思います。


音楽活動ですが、最近はヴァイオリンとのデュオとかトリオを中心に細々と続けております。



2006年から始まった『さくら紅葉の風がふく』は、今回の更新をもって終了させていただきます。

(前のブログの移転もできていないので、そっちもがんばらないと)


さくらちゃん 2013年7月


みなさん、ありがとうございました。










テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ありがとうございました

昨年の3月から、肺がんのため闘病中でした私の母ですが
5月31日に旅立ちました。

この一年、母にとって何がよいのか
考え、悩む毎日でした。
主治医の先生も一緒になって考えてくださいました。
それでも何がよいのか答えはありません。

母は、旅立つ数時間前まで意識があり
身体の苦痛を訴えていました。
とても不安だったと思います。

最期は父が見守る中
眠るように安らかに旅立ちました。
私は最期に立ち会えませんでしたが
病院へ母を迎えに行ったとき、母はとても穏やかな顔をしていました。

私と母が最後に交わした会話は
「また明日くるね、おやすみなさい」
母は精一杯の力を振り絞って「おやすみなさい」と返してくれました。
この時、もうすぐかなと予感はしていました。

この一年
私達家族は、たくさんの人達の思いやりと優しさに支えられてきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

あけましておめでとうございます

2010 さくら

今年もどうぞよろしくです!


感嘆符っていいね!
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
過去記事(ログ)スクロール
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アン

Author:アン
猫さくら ♀ 
体重5キロ
ブラッシングとコロコロマッサージが大好き

***********************************************


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

リンク
いつでも里親募集
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
